パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年11月26日 (月) | 編集 |
今日はお昼前から雨が降り出し、午後には本降りに!

毎日の散歩を楽しみにしているルゥと未来(ミク)にとっては

あいにくのお天気となりました

あめ

さて、先日の勤労感謝の日は・・・

以前から毎週、英会話を習っているアメリカ人のL先生(女性)主催の

「Thanksgiving Day (感謝祭)」のパーティーがあり

パパを誘って参加してきました

ボク達も

とまぁルゥやミクも何度か先生に会った事はあり、可愛がって貰っているので

一緒に連れていけたら良かったのですが・・・

ミク達も

なんせお子さん達も含め、30人以上も参加者の方がいたのでチョットね


と言う事で、今回は料理上手なL先生の手料理が目当てで参加し

「もしかしたらレシピを習えるかも!」と、お手伝いにも参加してみると

お手伝いに来られていた方達も皆、外国人や外国暮らしが長い方ばかりで

あちこちで英語が飛び交い、しかも、レシピも全て英語という・・・

過酷な?中でのお手伝いとなりましたが(汗)

かぼちゃ

アメリカのいろいろな食材(野菜)とその使い方や

ターキー

メインのドデカいターキー(七面鳥)が焼けるまでを見れただけでも

行って良かった!という感じでした


そして、皆でアメリカの感謝祭について少し勉強をした後は

THANKS
※ちなみに、カナダの感謝祭は10月に行うそうです。

L先生が皆の為に作ってくれた感謝際のDinner Timeとなり

待ちに待ったお料理がコチラ↓

手作り料理

と言う事で(私の盛り付け方がイマイチですね・汗)

友人と一緒にメインのターキーも綺麗に切り分けてくれ

めしあがれ

私は、先生のレシピを見ながら陽気な中国人の奥様と一緒に

パンプキンスープを手伝っただけでしたが(笑)

パンプキン

どの料理も本当に美味しくて、パパも含め皆おかわりしていました


更にL先生は、自宅で食後のパンプキンパイや

パンプキンパイ

アップルパイも人数分作って来てくれて

アップルパイ

大満足な感謝祭のDinnerで、L先生に感謝!!の一日でした


ちなみに、アメリカやイギリス、カナダに住んでいた方々の話ですが

現地の友人達に一番喜ばれたのは全員「お好み焼きパーティー」だったそうです!
