パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月30日 (日) | 編集 |
今日はまた雨ですが・・・昨日は快晴だった新潟

こちらに来てからずっと、『温泉めぐりがしたい!』と言い続けてきたパパ

ようやく仕事の方も落ち着き、休日出勤もなくなったので
11.30きょうは?

ガイドブックを見て、我が家から一番近そうな(と言っても高速で1時間・汗)
11.30温泉へ
どうやら、絶景を見れる露天風呂がある温泉をみつけたらしい

が、ルゥやミクは温泉に入れるはずもなく・・・まずはお散歩という事になり

高速を降りてすぐにある
11.30麒麟山
のふもとにある・・・
11.30公園
こちらでのんびりお散歩を

ただ、きりん山公園というわりには・・・
11.30きりん
う〰ん・・・きりんはいないだろうけど、公園じゃないよね(苦笑)

と、そう言いながらもすぐそばにある心地の良い流れの川のおかげで
11.30癒される
水嫌いのルゥもご機嫌

その後も、おのおの男子と女子に別れお散歩を楽しんでおりましたが
11.30公園にて
川からどんどん離れていくビビリのルゥを尻目に
物怖じしない大物のミクは、ずんずん川へ向かって進んでいき・・・
11.30あっ
最後は川へ入っていきました(大汗)

そんなこんなでおやつを食べながらのお散歩を楽しんだ後は・・・

パパやママたちのお楽しみ
11.30古澤や
今回は、きりん山温泉 雪つばきの宿 古澤屋さんへ日帰り入浴

露天風呂からの眺めもなかなかで、おかげで身も心もポッカポカ

ただ、私達が温泉に入っている間は、車で待機だったルゥとミクが気になって
あまり長湯は出来なかったけれど(←過保護)

おりこうに待っていてくれたルゥとミク
11.30ZZZ
おもちゃの取り合いをする以外は、日々良いお兄ちゃんに変身中のルゥ

そんなルゥの深イイ話を一つ(笑)

先日、どうもオシッコを漏らしたベッドの上で寝ていたのか?
なにやら強烈な臭いを発していたミクさん
11.29チッコくさ
という訳で・・・シャンプー確定です
11.27おかまいなく
体臭なら、なおさら大変・・・一刻も早く洗わなきゃ~

と言うことでお風呂場に直行したところ・・・なんと!
お風呂(水)嫌いなはずのルゥまでが、なぜか?一緒に参加

更に、ミクにシャワーのお湯をかけた途端、自分が濡れるのも構わず
私のシャワーをもつ手をグイグイ押しながら『止めてあげて!』のサイン

突然すぎる予想外の出来事に、カメラに収められなかったのが残念ですが・・・
ひとり嬉し泣きしながらシャンプーを続けた親バカすぎる私(苦笑)

その後も、ミクにドライヤーをかけている間ずっと
11.27じぃ
この状態

おかげで洗う予定ではなかった、びしょ濡れのルゥまで洗うことになり
ドッと疲れてしまったのですが・・・(さっきまで感動して泣いてたのに)

『ミクが何をされるんだろう?』と、気になって付いてきたのか?
11.27ふっ

それとも・・・まさか
11.27のぞき
うちの子に限ってそんなこともありますまい(笑)

それにしても、シャワー嫌いなルゥが・・・
11.30てへ
ホントにそうだったら嬉しいね

ミクのおかげで甘えん坊のルゥが、ママの知らない間に
少しずつ大人になっていっているのかもしれないね
11.29お兄たん
やっぱりミクちゃんが来て良かったね、ルゥちゃん

いつも応援ありがとうございます
今日からこちらも参加始めました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ちょっとだけ大人になった?ルゥにクリックよろしくです!


ルゥを成長させた?ミクにもクリックお願いですの




コメント
この記事へのコメント
 miuさん、こんにちは。
ルゥ君とミクちゃんとの距離が日に日に近づいてますね~~。和みます~~~。

 シャワー止めてあげてだなんて・・・。ミクちゃんがかわいそうとでも思ったんでしょうね・・・。優しいルゥ君。素敵なおにいちゃんに成長中ですね。ミクちゃんも変わらず元気いっぱいの様子。お転婆セレブのミクちゃんからも目が離せませ~ん!
2008/11/30(日) 13:34:56 | URL | MAYUMI #-[ 編集]
仲良し兄妹
ミクちゃんは、本当に恐いもの知らずでです。
初参加のファミリー会でも、ドンドン遠くへ行って、その後ろをmikiさんがカメラ片手に追いかけてました。

ルゥ君とミクちゃん、段々仲良し兄妹になっていますね。
ルゥ君の成長振りに拍手です。

温泉、良いですね。
私もどこかへ行きたくなりました。
2008/11/30(日) 15:29:00 | URL | hikko #xEF4FnEU[ 編集]
ブログ、ざざ~っと読ませてもらいました♪
なんて素敵なルゥちゃんのお兄たまぶり。
すてきよ~ルゥちゃん。
大人になったルゥちゃんに早く会いたい~
まだまだ赤ちゃんのミクちゃんにも
会いたい~~~

PS
最近、彼は頭の毛をそってしまったので
(爆)
バドワイザーは卒業したのです。。。
2008/11/30(日) 22:55:50 | URL | はっぱ #-[ 編集]
MAYUMIさん☆ありがとうござますぅ^^
ホント!私もびっくりしたんですが・・・
ベチャベチャになりながら必死で私の手をつつくルゥの成長振りに涙・涙でした(親ばか・笑)
ミクが来てくれて本当に良かったと思いました☆

ミクはあいかわらずの大物で(笑)
ずんずん水の方へ行くのを見ていたのですが
まさか川に入るとは!!
さすがでした(爆)
2008/12/01(月) 18:40:30 | URL | Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc[ 編集]
hikkoさん☆ありがとうございまぁす!
ミクの度胸の良さには脱帽と言う感じですが(笑)
川に入って濡れて凹むかなと思いきや
その後もぴょんぴょん飛び跳ねてルゥを追いかけてて(汗)
とっても楽しそうでした!

ルゥとミクは意外と仲が良くて(笑)
普段も寄り添って寝ていたり、ミクがルゥの尻尾の上で遊んでいても怒らなかったり!
見ていて癒されます^^

お天気も良くて露天風呂が気持ちよかったです!
今は日帰り温泉があるから便利ですね☆
2008/12/01(月) 18:44:39 | URL | Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc[ 編集]
はっぱさぁん☆どうもありがちょ^^
1週間だけは頑張ってちょっと長めに書いたんだけど(笑)長すぎちゃって!!
読むのが疲れちゃったでしょ?!
今日からは少しずつアップに切り替えます(笑)

あのワンパクな荒くれ者のルゥが・・・
本当に少しずつミク思いの兄に変わってきてます♪
こんなに早く変わるとはびっくりですが!
早くミクに会ってほしいなぁ^^

バドワイザーって今、スキンヘッドなの?(爆)
ぜひ写メを!!!!!プリーズ!
2008/12/01(月) 18:48:56 | URL | Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
