パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年11月27日 (火) | 編集 |
さて、前回の続きという事で・・・!!


インド旅行から数日前に帰って来たばかりの美容室の店長から

「インドではほとんど毎日カレーだったけど、何を食べても美味しかった!」

なんて言いながら、帰国後3~4日程ずっと下痢だったみたいですが

カレーの話をしていたら、どうしてもカレーが食べたくなったので(笑)

ルゥと未来(ミク)のトリミングを待っている間に行ったお店が↓こちら

モティ

毎度お馴染!インド料理「SHANGRI-LA Moti」

そうだった

私が注文したのは、いつものカレーが三種類ついたナンのセットを!

ナン

チキン

そして、パパが注文したのは↓コチラの

マサラセット

南インド料理の米粉で作ったドーサのセット


数週間前に、我が家の大好きなナイナイの岡村さん

ぐるナイの番組で、インドへカレー作りに行っていて

その時食べていたマサラドーサが美味しそうだったので

今回初めて頼んでみました


ちなみに、ドーサは何も包んでいないプレーンもありましたが

数種類の中から、ジャガイモや玉ねぎを包んだ「マサラドーサ」をチョイス

マサラドーサ

ドーサは米粉だけあって、表面はサクサクの中はモチモチ

それをチキンやフィッシュのカレーに付けて食べるのですが・・・

ドーサ

中の具のジャガイモや玉ねぎも美味しくて、頼んで正解って感じでした

ミクも

また、普段あまりチキンは好きではないパパは

なぜか?タンドールチキンだけは大好きで・・・

フェア

ただ今、3個から4個に増量フェア中だったタンドールチキンも注文!

タンドール

あっという間に、4個のうち3個をペロリと完食していました(笑)

ボクも

って感じで・・・

実はつい1週間程前、パパと新宿へ買い物に行ったついでに

まさら

美味しい!と、聞いたインド料理へ寄ったばかりで・・・

まさら2

確かに、バターチキンもココナッツチキンもどちらも美味しかったけれど

バターチキン

わが家はやはり、未だにMotiのカレーが一番好きなんですよねぇ

と、転勤まであと何回Motiに行けるか分かりませんが・・・

行けなくなったらまた、お取り寄せをすればいいし(笑)



てな感じで、群馬からの帰り道に

チントチン(さいたま新都心)の友人宅へ寄り・・・

けやき

毎年恒例のイルミネーションを見てきたので、またまた続きます。

キレイ
