パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月08日 (土) | 編集 |
久しぶりに最高気温15℃と、暖かかった木曜日は

本当なら午前中全部を家事に時間をつぎ込みたかった所ですが・・・

木曜日

この日は、ルゥの「3度目のドッグドック後の経過検診」と言う事で!

一人で長時間留守番が出来ない未来(ミク)をお供に従えて

今回は尿やエコー、そして生化学検査等を行ってきました


またもや、待合室で順番を待つ人達にドン引きされながら

ガウガウと犬歯を剥き抵抗するルゥに何とかエリザベスカラーを装着し

あれこれ検査をして貰った結果

なに?

いきなり、「今回また尿にシュウ酸カルシウム(結石)があるよ!」と、言われ

顕微鏡で見せて貰いながら・・・

更に、「やっぱりルゥちゃんのオシッコ汚いんだよね!」と、言われ

またもや軽くショックを受けつつ・・・

「何だか雲行きが怪しいなぁ~!」と、思ったその時!

どうせ

先生に、「リパーゼとGGTの数値が正常値に下がったよ!」と、言われ

※ちなみに、リパーゼは431→292→273→91へ、GGTは17→11へ!

更に、3ヶ月前から食べ続けている消化器系のドッグフード+

先月から1カ月間、1日2回3種類の薬を(決まった次回に)飲み続けたおかげで

「(動かず溜まっていた)胆泥がかなり無くなってきてるよ!」と、言われ

こんなに早く結果が出る事はあまり無いらしく、思わず涙が出そうでしたが・・・

会計を待つ間パパにメールをしたところ、すぐに喜びの返事が届きました

ホント

とまぁ、肝心のルゥはあいかわらず食欲も旺盛だし

毎日元気にパパやミクと家の中を走り回っていて、何の問題もないのですが

私がルゥを太らせてしまったせいで

今回の膵炎や胆泥症になってしまった気がしていて・・・


先生には、膵炎は食事療法で半年から1年ほどで良くなる事が多く

数値の変動にあまり一喜一憂しないように!とは言われていたものの・・・

今回、胆泥がほとんど消えていた事が何よりも本当に嬉しくて

心から先生に感謝しつつ、これで安心して年を越せると思いました

サンキュー

てな感じで、夏からミクを、秋からルゥを、と2匹同時の治療を続け

それぞれを月一、獣医さんへ連れて行ったり

それぞれのフードやサプリ、薬をたびたび貰いに行ったりと

「この5ヶ月間で何度獣医さんへ通った事か!」と、思うほど

頑張って来た甲斐がありましたが・・・

ミク達

ただ、また油断をすると良くない結果になるとの事なので

当分オヤツ抜きの、今年はクリスマスケーキもおせちも無し

まだしばらくフードや薬(1種類減りました!)、サプリを飲みながら

ダイエットも続け、あともう少しの間だけ月一の定期検診を続けて・・・

あまり気を抜かず、正常値を維持できるよう頑張ります

マジか

と、余談ですが・・・

鳥インフルエンザにより販売中止になっていたルゥの好きな関節のサプリ

ロイヤルカナン「緑イ貝」

緑イ

美味い

どうやらまたもや鳥インフルエンザのせいで、近々販売中止になる?らしく

このサプリは柔らかいので、他の薬をサプリに埋め込み一緒に食べさせられる為

今回、獣医さんで2個買いだめをしてきましが・・・

強すぎ

同じ関節サプリでも、ミクは共立製薬「プロモーション420」の方が

どうもお好きなようで・・・

プロ

こちらのサプリは固いので、残念ながら薬は埋め込ませられませんが

フードやオヤツだけでなく、サプリも好みはいろいろですね
