パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月16日 (月) | 編集 |
昨日まで暖かく、『明日はホントに雪なんて降るんかいな?』と思っていたら

2.16真っ白

本当に今日は、朝からずっと雪が降り続いていました

おかげで今日は、ルゥのトイレの為に何度か外に出ただけで

あとは、ずっと家の中で引きこもっていたルゥ&ミク

2.16すやすや

暖かいリビングで遊んだ後は、気持ち良さそうに・・・んっ

2.16ぐるじぃ

ルゥちゃんっ、どうしたのっ

と、思ったら・・・

2.16おもい

ミクがルゥを枕にして眠っておりました(笑)


さて、そんなお兄ちゃんにベッタリなミクも、ようやく

『Welina』さんのドッグランで遊べる年齢になり、いよいよドッグランデビュー

となった訳ですが・・・

2.16おにいたん

おやつに夢中のルゥにあっさりと見放されたものの(苦笑)

hikkoさん宅で産まれた時からパピヨンの大家族で育っているミク

今までもオフ会やペットホテルの一時預かり等で初対面ワンコにも慣れているし

さほど心配はしていなかったのですが・・・

まずは、以前からの顔見知りのララちゃんや

2.15ララちゃんとミク

ジュジュくんにご挨拶を済ませ・・・

2.15君がミクちゃん

最初は恐る恐る?みんなの輪に入っていたミクですが・・・

2.16あのぉ

すぐに、らく君が話しかけてくれて

2.15新顔

お尻の匂いも嗅がせてくれて安心したのか

2.15くんくn

次々にみんなにご挨拶をはじめ

2.16こんにちはシュナちゃん

お尻も上手に嗅いでもらえるようになり、ひと安心

2.16おしりも

ただ、しばらくはリードは外せなかった私ですが(親バカ)

2.16おめでとう

みんな、ミクにとっても優しく接してくれて本当に嬉しくて(嬉泣)

マック君に於いては、この大サービスぶり(笑)

2.15お言葉に甘えて

そんなミクの姿を、離れて見守っていたルゥも

2.16いいぞお

ホッとひと安心

2.16よかったよ

一緒に心配してくれていた竜くんと、網越しに喜びを分かち合ったり

2.16ありがとう

ミクに豪快にお尻を嗅がせてくれたマックにお礼を言ったり

影ながらルゥも、兄としての役割を果たしておりました

なぁんて

あくまでもフィクションでございますので・・・

毎回勝手にアップしちゃってるワンコのみんな、こんなおばちゃんを許してね




と、ミクのランデビューが無事成功した後は、一旦カフェでランチをした我が家

私達が食事の間、ずっと足元でガウガウしていたルゥとは違い

イカす(死語?)サングラスにネクタイで登場した、らく君や

2.16うまそうじゃん

ママの足元でずっとお利口にしていた、まろんちゃんに見守られ?ながら

2.16おいしそうだわ

オーナーママさん手作りの美味しいランチを食べ、ひと休みしたのですが

2.16ランチ

この後に、もう一度出たランで面白い事がありまして

2.16まだ

う、うんっ(流汗)

という事で、明日もドッグランのお話が続きます


今日も、長いブログにお付き合い頂きありがとうございました

よろしければ、ポチポチっとクリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

コメント
この記事へのコメント
Miuさん、おはようございま~す♪
優しいルゥお兄ちゃんと、ちっちゃなミクちゃんの
ホノボノとした日々♪
いつも楽しく拝見させて頂いてま~す(*≧m≦*)
ミクちゃん、とってもフレンドリーなんですね~。
初めてのドッグランでも、ちゃんとみんなと
ご挨拶できて凄いわ!
超ビビリーナの我が家のららとは大違い( ̄m ̄〃)

パパとママに色んな所に連れて行って貰えるし、
それに一緒にお寝んねしてくれる優しいルゥお兄ちゃんは、
身体も心も暖かいくて、ミクちゃん幸せね~(*^-^)b
2009/02/17(火) 09:40:37 | URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集]
ミクちゃんドックランデビュー
無難にこなしましたね・・
ワンちゃん達 みんな友好的
ではありませんか

食事もおいしそうだなぁ~
私はキーマンカレー 食べたい(^u^)
2009/02/17(火) 14:59:51 | URL | そよかぜちゃん #-[ 編集]
こんにちは~♪

ミクちゃん!
ドッグランデビューおめでとう
♪ ♪ \(^O^)/ ♪ ♪
もともと、ミクちゃん協調性バッチリだからね。
直ぐに他のワンちゃんと良い感じになりそうですね。

ミクちゃんのなかなかリードが離せない。
↑これとても分かりますよん。
私もあずきの時、同じでした(笑)

マック君のサービスぶりには大笑い。
いいわ~ナイスです、おばちゃん1票。
美味しいランチが出来るドッグラン、
良いですね!!
2009/02/17(火) 18:31:39 | URL | さるん子 #-[ 編集]
ミクちゃんドッグランデビューおめでとう~~♪
みんなとちゃんとご挨拶出来て、ホントに偉いっっっ!
我が家の小心者とは、大違いです(笑)

ルゥちゃんも密かにミクちゃんの様子を
ちゃんと気にしてたのね♪♪さすがお兄ちゃん♪
これからはミクちゃんも一緒にランに行けるようになって、
もっともっと楽しくなるんだろうなぁ♪♪

今日もぽちっと♪
2009/02/17(火) 20:37:12 | URL | RUU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ナオミさぁん☆こんばんわんっ♪
いつも遊びに来てくださってありがとうございまぁちゅっv-415
可愛かったいちごちゃんが、我が家に来たおかげで
だんだんお笑い路線になっております(苦笑)

> ミクちゃん、とってもフレンドリーなんですね~。
> 超ビビリーナの我が家のららとは大違い( ̄m ̄〃)

hikkoさんから言われていた通り、ミクはちゃきちゃきの江戸っ子気質で(笑)
どんなに大きなワンコでも平気でガンガン行くので
こっちがビビっちゃうんですがv-356
でも、ミクも女の子なので、可愛いららちゃんみたく
おしとやかで上品になってもいいかなって思うんですが^^;
ドタバタな我が家に居たんじゃ無理かなぁ(笑)

ナオミさんの正夢のお話を読んで不思議だなって私も思いましたv-290
本当にララちゃんに妹が来るのかなぁv-345
2009/02/17(火) 22:12:43 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そよかぜちゃんさん☆こんばんわん^^
いつもありがとうございますぅv-10

> ワンちゃん達 みんな友好的
> ではありませんか

雪だ何だと、送ればせなドッグランデビューでしたが・・・
飼い主さんもワンコもみんな、とっても優しくて感動のデビューでした(嬉泣)

> 食事もおいしそうだなぁ~

本当に美味しかったんですよv-218
多分、私、恥ずかしいくらいガツガツ食べていたと思います(苦笑)
2009/02/17(火) 22:15:58 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おぉ~☆さるん子さぁん!!ありがとうございますv-10
お忙しそうでなによりでございますっ♪

> ミクちゃん!
> ドッグランデビューおめでとう

ありがとうございます♪
ずっとのびのびになっていたデビューですが、ようやく(笑)
物怖じしない為、おかげさまですんなりデビュー出来ましたv-290
みんな優しくて、そおっとミクに近づいてくれて・・・
ミクも怖がることなくご挨拶出来たのに、なぜかリードが離せない私v-356
私のほうがビビってましたね(笑)
あずちゃんも小さいし、なんだか小さすぎると心配ですよね^^;

> マック君のサービスぶりには大笑い。

でしょ(爆)
お尻プリンって感じで、ナイスなオケツでした(笑)

> 美味しいランチが出来るドッグラン、良いですね!!

そうなんですよ♪
ウェリナさんは、オーナーママさんが一人で全部作ってて
ワンのおやつも美味しいから、ルゥもミクも毎回がっついてます(笑)
2009/02/17(火) 22:22:17 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆こんばんわんっ♪
いつもありがとうございまっすv-291

> ミクちゃんドッグランデビューおめでとう~~♪

ありがとうございますぅ♪
ようやくデビューする事が出来ました!
いつかデコラちゃんにもご挨拶したいなぁ♪
って、ミクはちっちゃいから大丈夫?かな?

> ルゥちゃんも密かにミクちゃんの様子を
> ちゃんと気にしてたのね♪♪さすがお兄ちゃん♪

気にしていて欲しいという私の願いをよそに
隣でずっとパパとかけっこして遊んでました(苦笑)
でもまぁ、気付くとミクの傍にいてくれたりもして
ルゥも一応、お兄ちゃんしてくれてましたv-345
2009/02/17(火) 22:26:57 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
