パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月14日 (金) | 編集 |
今週、来週と友人達と(忘年会を兼ねて)出掛ける日が続き

お留守番が増えているルゥと未来(ミク)ですが・・・

ママばっかり

家に居る日や午後から出掛ける日は、なるべくお昼の散歩へ

ゴメン

というのも・・・昨日は、友達と3人で東京スカイツリーへ行き

スカイツリー

なんと!10時間近く留守番をさせてしまった反省もあり・・・

今日は出掛けるギリギリまで、ゆっくりと散歩をしていただく事に!!

リード

まずは、のんびりと放牧?後は・・・

くんくん

心行くまで、ゆったりと日向ぼっこを

まぶしい

明日は雨が降るようだし、眩しくても健康の為に太陽に当たっておかないとね



と言う事で・・・

今週まずは、都内に住む友人と恵比寿でランチを

ベタですが・・・例の、ナポリと恵比寿にしかないピザ屋さん

L'Antica Pizzeria da Michele(ダ・ミケーレ)へ行く事に

ミケーレ

私は少々遅れて行った為、友人は既にお店の中に居たのですが

開店の10分程前に着くと、並んでいたのは6人だけだったようで

すんなり中に入れたそうです


2つしかないピザメニューの、マリゲリータの定番サイズ(ドッピア)と

マルゲリータ

マリナーラの少し小さめサイズ(ノルマーレ)に

マリナーラ
※どちらも食べやすい大きさにお店でカットして貰いました

そして、「たまにはいいよね!」と、グラスワインを注文

あと↓ランチにはサラダが付いています。
完全に

ちなみに、一つ食べ終わったらもう一つを持ってきてくれる為

大きさがどれくらい違うのか、よく分かりませんが・・・

冷めても美味しいので、どちらも2人で完食致しました(笑)


また、会計後にカウンターでエスプレッソを無料でいただけるので

口の中がサッパリしてお店を後に出来ます

ミケーレツリー

その後は、腹ごなしに恵比寿ガーデンプレイスへ行き

ガーデン2

しゃべりながらブラブラと散歩をした後は・・・

ガーデンツリー

一度観てみたかったバカラのシャンデリアを見学に行く途中で

バカラ

こんなに可愛い黒柴ちゃんに会う事が出来ました(笑)

黒シバちゃん

それからは、恒例のティータイムと言う事で!

カフェに入り、これまたいつものごとく時間を忘れる程しゃべりまくり・・・

カフェ

お店を出た頃には、辺りは真っ暗!!

ミク

と言う事で、この日はイルミネーションを観る事無く帰りましたが・・・

また機会があれば、次回は夜景を観に行ってみたいと思います
