パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月15日 (土) | 編集 |
今日はお昼過ぎから雨が降り出し、寒い一日となりましたが

またもやパパは、お昼過ぎまで休日出勤だった為

お出掛けは無しの、のんびりとした一日で・・・

先日購入したブルーノ・マーズの新しいCDを、ようやく聞く事が出来ました

ブルーノ


★ ★ ★ ★ ★


さて一昨日は、チントチンに住んでいた頃にバイトをしていたホテルの

友人達のお誘いを受け、3人で東京スカイツリーへGO

スカイツリー

「近いし、もっと観光客が減って、空気が綺麗な冬になってから!」

皆、私と同じような考えでいたようで・・・

ソラマチにすら行った事が無かった3人ですが


11時に上野に集合し、乗り換えもスムーズに

メトロ

あっという間に東京スカイツリーへ到着

東部

お昼前だというのに、スカイツリーの展望台は70分待ちとの事で

とりあえず、ソラカラちゃんの像と記念撮影をし・・・

記念撮影

まずはみな腹ペコだった事もあり、ソラマチのレストランへ行く事に

ソラマチ

エレベーターで30~31Fへ行き

眺め1

なかなかの高さに驚きつつ、写真を獲った後・・・

眺め2

※快晴だったので富士山もバッチリ!!

富士山

一通りお店を覗き、やはり↓こちらのタワー型のTOPランチに心を奪われ

TOPランチ

満場一致で「TOP of TREE」に決定(笑)

TOP

12時頃に順番待ちの予約をし、1時間半弱

ソラマチで時間を潰したり、お店の前で話をしたりながら待ちましたが

フカフカのソファー席へ案内され、3人ともニッコリでした


まずはスパークリングワインで乾杯をし、サラダやパンが運ばれた後

サラダ

3人分が乗ったTOPランチ(1名分2500円)が登場

3人分
※タワーの中のライトの色が変わります!

一通り、お店のお姉さんが料理の説明をしてくれた後は

「コレ何だっけ?」「どれから食べる?」と、みんな大はしゃぎ

らんち

更に、メインのお肉かお魚で、全員魚を・・・

メイン

最後のデザートは、それぞれチョコレートケーキかチーズケーキを選び

ドルチェ

しゃべりまくり&食べまくりで大満足のランチでした


ちなみに、この日は日差しが強かった為にブラインドが下りていて

目の前のスカイツリーはブラインド越しって感じでしたが・・・

食べるのと話すのに夢中で、ほとんど観ていなかった気がします(笑)


と言う感じで、続きます
