パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月17日 (月) | 編集 |
長野県飯田市の、10日以上飼い主を待ち続けていたガリガリのワンコ

無事、保護されて良かったです♪

ワンコの気持ちとしては、出来れば飼い主の所へ戻りたいだろうけど

一日も早く、大切にしてくれる里親さんと出会えるといいなぁ~。


★ ★ ★ ★ ★


さて、前回の続きと言う事で・・・

スカイツリー

ランチの後は、少しソラマチのお店を覗き・・・

東京スカイツリー「天望デッキ」への当日券売り場へ行ってみると

3時半過ぎで「50分待ち」だったので、時間的にも

一番上りたかった時間帯に行けそうだったので、並んでみる事に


平日だったので女性や、年配の方が多かったけれど

さすが「世界一の電波塔」だけあって、外国人の人もかなり並んでいました


そして、なんだかんだと、やはり50分くらい並びチケットを購入し

お待ちかねの東京スカイツリー天望デッキへGO

チケット

エレベーターは4基あり、中には春夏秋冬のデザインが施してあり

私達は、キラキラしていて一番可愛かった「夏」に乗りたかったけれど

列の順番上、残念ながら桜の花びら模様の「春」に乗り込み

春

ほんの50秒ほどで・・・

表示1

あっという間に350メートルの天望デッキへ

表示

ちょうど日が沈んだくらいだったので、まだ辺りは明るくて東京タワーや

東京タワー

夕焼けの富士山もよく見えて・・・

富士山

富士山2

この日は快晴で気温も割と低く、空気も澄んでいたおかげで

遠くの方までハッキリと見えました

デッキ

その後は、下に2段階ある天望デッキへそれぞれ移動し

カフェに入り、何だかんだと話し込んでいるいる間にすっかり日も暮れ

カフェ

夕暮れだった東京タワーや

東京タワー2

あちこちの夜景が綺麗に見えました

墨田川

台場

都内

ちなみに東京タワー同様、床がガラスになっていて見える場所があり

そこで立った時は、さすがに足が竦みましたが・・・

ガラス

「こんなに早くスカイツリーへ来ると思わなかったね(笑)」と、言いつつも

「今日来て、ホント良かったね!」と、3人とも大満足でした

ソラカラちゃん

ちなみに、450メートル地点にある天望回廊へ上るには

更に、天望デッキ内でチケットを購入するのですが・・・

一番上りたかった時間帯に天望デッキへ上れて、ゆっくり景色を楽しめたので

これ以上は止めておきました

2時間

帰って

もうちょっと続く。
