パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月26日 (水) | 編集 |
クリスマス寒波が続いているのか?今日は物凄い強風ですが・・・

北風

今回、普段ほとんど雪が積もらない福井の実家地域に集中して雪が降り

一昨日には30㎝近く積もったようで

ラヴちゃん

また、パパの実家のある群馬県北部では、今月上旬には既に30㎝も積もり

ホント、今年は冬が早く来すぎている気がします



さて、可愛い甥っ子や姪っ子達も皆クリスマスプレゼントに

大喜びをしてくれたようで、私も大満足と言う感じですが(笑)


我が家のクリスマスのお祝いは、日曜日に家族でディナーへ

と言う事で・・・


まずは、まさかこの日の2回目上映の途中で中止になるとは!って感じの

「東京駅のプロジェクションマッピング」は・・・

連休の中日と言う事もあり、かなりの人混みで無理だろう!と

この日は、汐留カレッタの3Dプロジェクションマッピングを見に行きましたが

カレッタ

予想以上の人混みにビックリ!!

ひょえ

未来(ミク)はずっとブルブル、ルゥも結構ビビッていて

帰りたい

プロジェクションも何だか思っていた程では無かったのと(ゴメンナサイ!)

カレッタ2

とにかく風が冷たく寒かったので、早々に退散する事に

車の中

その後は・・・

あらかじめ予約しておいた、代々木公園前にある「TARLUM」へGO

タールム

昨年もこちらで食事をした時には、クリスマスより2日過ぎていたせいか

地下にある席には誰もお客さんがいなくて

ガウガウなルゥも気兼ねなく一緒に食事が出来たのですが

同じ

やはり、この日は日曜だっただけにワンコ連れやカップルがたくさんいて

残念ながら、ガウガウ吠えるルゥはバッグの中で過ごす事に

可哀想

また、現在治療中のルゥもミクもドッグフード以外は食べないように

先生からキツく言われていて、かなり迷いつつも

鶏団子

まぁ、「この日だけはいいよね!」と、ドッグメニューを注文(苦笑)

あんですの

ただし、ルゥだけはとりあえず持参したドッグフードでお腹を満たし

あ~ん

朝晩に飲む薬をチキンボールに包んであげました(笑)

去年

ちなみに、去年はパンケーキも頼み美味しそうに食べていたのですが

一瞬、先生の顔がチラつき(汗)さすがに止めておきました


と言う感じで、私達もそれぞれ食べたい物を注文し

カキ

生ハム

グラタン

シメは、お気に入りのパエリア(ハーフ)と言う事で・・・

パエリア

何だかんだで2時間半!!

愛想の良いミクは、周りにいたワンちゃん達とご挨拶をしたり

「なんか食わせろ~!」と、ガウガウ言うルゥをなだめたりしながら

ゆっくり食事を楽しむ事が出来、楽しいひと時を過ごせました


・・・イブへ続く。
