パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月10日 (木) | 編集 |
またもや、本日2回目の更新・・・って

最近、更新出来る時にまとめてする!と、このパターンが多くなっていますが


1週間前の1月3日は・・・

駅

天気は良かったものの、風の強い寒い日でしたが

ルゥと未来(ミク)にお留守番を頼み・・・

留守番

今年もパパと箱根駅伝復路を観に、大手町へGO

大手町

ゴールから700m程手前の、去年とほぼ同じ場所で1番前をGETし

冷たい北風に震えながら、選手が走ってくるのを

パパのスマホで確認しながら、ひたすら待っていると・・・

宣伝カー

まずは、駅伝の宣伝カー?が通り・・・いよいよ

トヨタnEW

と思ったら、トヨタのNEWクラウンが通り・・・さぁ、いよいよ

パト

と思ったら、パトカーが通り・・・今度こそ

白バイ

と思ったら、白バイが通り・・・やっと

日体大

優勝した日体大の谷永選手が

東洋

その後は、2位の東洋大の選手や

駒沢

3位の駒大の選手が、あっという間に走り去って行き

隣にいたオバちゃん達のグループが

「ここだけ、もっとゆっくり走って欲しいわぁ!」なんて言ってましたが(笑)

帝京早稲田

更に、最後にデッドヒートを繰り広げた?帝京や早稲田の選手など

走ってくるアンカーの選手、すべてに「ガンバレ~!」と、叫びつつ

(てか、皆もう十分すぎるほど頑張って走ってきているんですけどね・汗)

今年もまた、必死で走っている姿に「じ~んっ!」としました


が!

今年は、隣にイチデジを構えた70歳前後のおじさんがいて

選手の写真を撮るのに、すぐ隣にいる私が邪魔だったようで・・・

(皆、ギュウギュウ詰めで立っているから仕方がないんですが!)


しゃがんだり前のめりになって写真を撮りながら、だんだん私を押し始め

かなり嫌だったので、背中を向けると

いきなり肘で、私の背中をガンガンと何度も押してきたので

「我慢の限界だ~!注意しなきゃダメだこりゃ!」と、思った瞬間!

私の後ろにいたパパが先に、おじさんの肩に手を置いて

「おじさん!みんな狭い中、我慢して場所を譲り合っているんだから

そういう事しないでくれますか!」
的な事を言ってくれて

おじさんと私の乱闘騒ぎにならずに済みましたが(爆)

普段は二人とも、子供やお年寄りには席を譲る心優しい夫婦です


てな感じで、カメラ小僧ならぬ!今時のカメラジジイにはビックリでしたが


小腹が空いたので、帰り道に新丸ビル地下にあるパン屋さんの

「ポワン・エ・リーニュ」へ寄る事に

pwann.jpg

出来れば、ポタージュ系のスープが飲みたかったので残念でしたが

ディップ

ここのパンはどれも美味しいくて食べ放題なので、満足でした


ちなみに、この日のルゥとミクへのお土産は

お土産

箱根駅伝で読売新聞のおじさんに貰った旗でした(笑)
