パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月12日 (土) | 編集 |
今日から三連休というのに、相変わらずパパは仕事なので

いつものように、ルゥと未来(ミク)と元気にお昼の散歩へGO

マッテ

体重も年齢も倍も違う8歳のルゥと4歳のミクを見て

初めて会う人達に今日も「親子ですか?」と、何度聞かれただろう!

って、感じですが・・・

速い

少し前までは、同じ速度で仲良く歩いていたのに・・・

おデブせいか?パテラのせいか?年のせい!とは思いたくないけれど

ルゥの歩く速度が少し、ミクより遅くなってきた気がします。

あったかい

てか、ミクの歩く速度が速くなっただけかもね!(苦笑)


★ ★ ★ ★ ★


さて、今日と同じく暖かかった今週の日曜日には・・・

せっかく晴れていても根津神社とは違い、ペット禁止の神社の為

残念ながら、ルゥとミクにはお留守番をしてもらい

よろしく

去年のお札やお守り片手に、今年もパパの厄払いに明治神宮

行ってきました

6日

去年は初詣を兼ねて、うっかり三が日に行ってしまい

あまりの人の多さにビックリして・・・

初詣だけしてまた後日、厄払いに行ったのですが

入口

この日は年が明けてもう6日目だったので、まったく並ぶ事なく

南神門

南神門へ到着

絵馬

まずは、人でごった返すお賽銭箱の前でお参りを済ませた後

パパの厄払いへ行く事に

賽銭前

書類に必要事項を書き、受付をして中へ入り・・・

本殿

神楽殿へ行く前に、再度お参りを!!

太鼓

大勢の人達と一緒に御祈祷をしていただいた後は、お札等を受け取り

更に、家内安全のお札やお守り等をいくつか購入しました


その後は、人でごった返していた表参道へ寄るのは止め

我が家のお気に入り!新宿にあるCAFE AALIYA

アリーヤ

数年前から比べるとかなりお客さんが増え、休日は並ぶ時もありますが

表参道にいくつかある人気のパンケーキ屋さんにも負けてないくらいの

ふわふわのフレンチトーストは、今回も大変美味しゅうございました

毎回

