パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月15日 (火) | 編集 |
今朝は、何度救急車のサイレンを聞いたやら!って感じで・・・

昨日予想以上に積もった雪も、今朝にはガッチガチに凍り

こんな凍結した道路を、何の迷いも無くノーマルタイヤの車や自転車で走る

都会の人達にビックリでしたが!!


この2年程の都会生活ですっかり雪の楽しさを忘れてしまっていたルゥも

降った

昨夜、2度目の散歩で思い出したのか?

よいしょ

新潟に居た頃のように、雪山のてっぺんに登ったり

つめて

公園のあちこちにレモンシャーベットを作った後は

パパと雪の中を走りまわり楽しんでいました♪



さて、話は代わり・・・

今日のように先週の火曜日も快晴で、更に暖かかった事もあり

いつものようにルゥと未来(ミク)のお昼の散歩を済ませ

Wしー

以前から、一人でゆっくりお店を見てみたい!と、思っていた

東京スカイツリータウンにある東京ソラマチへ行ってみる事に

スカイツリー

というのも、昨年暮れに友達パパとそれぞれ行った時には

甥っ子や姪っ子達のクリスマスプレゼント購入がメインだった事もあり

全部のお店を見る余裕も時間も無く・・・

ドッグデプト

せっかくDOG DEPT

カフェ

DOG DEPT CAFE(店内は結構広い!)があるのに

2度とも、そのお店を見に行くすら出来ていなかったのですが・・・


この日は平日で、お正月休みや冬休みも終わった後だったので

思っていた以上に人は多くは無く・・・

ソラマチ

15時頃にスカイツリーの当日券売り場を通りがかると

天望デッキへ上れるまでの待ち時間は30分と、空いていたし

バーゲン中のお店でも混雑する事無く、ゆっくりと見る事が出来ました

サザエさん

ちなみに、今回購入した物にも甥っ子達へのお土産はありますが(笑)

お土産

色んな料理に使えて便利な塩屋ジェノバ塩も買ったし

ジェノバ

ケーキ好きのパパには、キルフェボンのケーキも買ったし

きるふぇ

特にマンゴーのババロアは、「今まで食べたケーキの中で一番美味しい!」

かなり喜んでくれました


てな感じで、満足していたのもつかの間・・・

お土産は?

またもや、ルゥと未来(ミク)にお土産を買い忘れてしまい

ちっ

心なしか・・・ムッとしていたような・・・気がしましたが(汗)

仏の

また近いうちに友達と行く予定が出来たので、その時にね
