パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月16日 (水) | 編集 |
今週日曜に降った関東地方の大雪も、道路にある雪はほぼ溶け

生活に支障をきたす程ではなくなったものの

路肩や日陰には、まだ多くの雪が残っています

さむ

また、今朝もあちこちに氷が張っていて

氷

公園内のガチガチに凍った雪の上を歩きにくそうに歩いていたルゥ

ガタガタ

そして、しばらく雪の上を歩くと・・・

あげてる

あまりの冷たさに我慢が出来なくなり、片手を上げ始め

抱っこ

↑こんな風に「抱っこ!」と、目で訴えて動かなくなる為

仕方なく抱っこをして、ルゥの手をにぎにぎしながら温めてあげると

また歩き出すという・・・なんとも甘えん坊というか(汗)

2年半も新潟に住んでいたとは思えない感じですが・・・

はやく

早く道路が乾いて、未来(ミク)も一緒に散歩へ行けるといいねっ


と、にぎにぎで思い出しましたが・・・!!

先月のクリスマス前の、雨が降る寒い土曜の夜に

パパが夏頃からずっと、「一度行ってみたい!」と言っていた

立ち食いのお寿司屋さん「にぎにぎ一」に行ってみたのですが(笑)

てか

いくつか支店のある中で、今回は、雨の土曜日で人が少なそうな

日本橋にぎにぎ一本館へ行ってみる事に

コレド日本橋

コレド日本橋直結の出口から出ると、徒歩1分程の所にお店を発見

にぎにぎ

やはり、雨の土曜の夜と言う事でお客さんも少なく

お店の御主人曰く、「こんなに空いているのは1ヶ月ぶりくらいだよ!」との事で

カウンター席の真ん前に立ち、思う存分食べる事が出来ました

にぎにぎカキ

ちなみに、北陸生まれの私にとって寒ブリは大好物なネタで

この日、ネタ切れになるまで私一人で(5貫)全部食べてしまいましたが


寒ブリを始め、イカや甘エビ、サバ等のほとんどのネタが1貫100円

中トロヒラメウニイクラ1貫300円と激安だったので

クリスマス前の財布にも響かずお腹いっぱいになり、2人とも大満足で(笑)

また機会があればリピートしてみたいと思いました
