パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月04日 (月) | 編集 |
ここ最近も、映画だ!ランチだ!獣医さんだ!と、出掛ける用事が続き

パパとはエビスビール記念館の見学へ行ったり

エビス

東京スカイツリーに上ったりと、ブログをサボり気味ですが・・・

スカイツリー

先週からは少しずつ暖かくなり、土曜日には最高気温が21℃

てんとう虫

ちなみに今日も、最高気温15℃とだんだん春に近づいてきて

河川敷へ散歩へ行くと、近所のお友達にたくさん会えるようになり

ルゥや未来(ミク)には嬉しい季節になりましたが・・・

あたたかい

そろそろ花粉の季節

こちらに越して来て、急に花粉症になった私にはツライ季節です

フロント



さて、先週はミク、そして今日はルゥの定期検診だったのですが

どちらも半年マメに治療した甲斐があり、ミクの結石はもうほぼ異常なし!

ルゥもリパーゼの数値が奇跡的に33まで下がり・・・

オシッコのPHもGOODな数値までになり、ニンマリ


ただ、2週間前の検査で急に上がっていたCRPが、まだ若干高いけれど

今は特にどうこうなさそうで、ひと安心です

ホント

といっても、ルゥもミクもそれぞれ、もうしばらくは

医療用フードや薬、サプリは続けなければいけませんが・・・

治療途中で転勤!なんて事にはならなさそうで良かったです

ちっ

てな感じで、今日も獣医さんから戻り、一旦ルゥミクを先に部屋へ置いた後

マンションの立体駐車場に車を入れて外へ出ると

ノーリードのダウンを着たイタグレちゃんとすれ違い・・・

「あれ?どうしたの?一人?」と、声をかけてみたのですが!


すぐにササッと走り去り、近くのコンビニへ入って行ったので

(おせっかいな私は)気になって追いかけてみると・・・

やはり、店員さんに外へ連れ出されそうになっていた為

とりあえず、イタグレちゃんを抱っこして外へ出る事に

で、

その後、イタグレちゃんを抱っこしたまま「さて、どうしようか!」

キョロキョロ辺りを見回していると・・・

数分程で河川敷方向から、こぎれいなマダムが髪を振り乱し必至の形相で

私めがけて走ってきて、無事解決!って感じでしたが

ホッ

実は、今までにもこんな事が何度かあり・・・

だいたいが、「近所の河川敷で首輪を外して散歩をしていたら

急に走り出して追いつけなかった!」って事が多く・・・

この半年の間だけでも3回目で!!


車にクラクションを鳴らされて、横断歩道の真ん中で震えていた

マルチーズちゃんを確保した事もあり・・・

たいてい抱っこして数分待っていれば、飼い主さんが必ず走ってくるので

良いんですが・・・

ノーリード

パテラだから普段走らないルゥは良いとして

すばしっこいミクをノーリードで遊ばせる時は十分気を付けないと!

と、つくづく思いました

てか、やっぱりマイクロチップ入れなきゃダメだなぁ~
