パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月07日 (木) | 編集 |
昨日は天気予報で、「成人式以上の大雪なる!」と言っていた割には

全く積もらず、ひと安心


そして、今日は打って変わりポカポカ陽気で、明日はまた寒くなる・・・と

ホント、体調管理をしっかりしないとヤバイ気がして

甘~いイチゴを食べて風邪を引かないようにしなくては、ね!

イチゴ

さて、ここ最近はなぜか!?慌ただしい日が続いていて

アップしたい事があっても、なかなか更新が出来ていませんが・・・


10日程前に観に行った映画「ライフ オブ パイ~トラと漂流した227日」

もちろん!3D(日本語吹き替え)で観てきましたが

ポスター

話の内容は、期待していた程では無かったというか・・・

救命ボートでは、いきなり「え~!こんなの聞いてないよぉ~!」的な

ビックリするような事が起きたものの(汗)

何が

まぁ、トラはCGで合成していてパイとは共演していないのも

最後までトラと仲良くなれないのも知ってはいましたが

「この終わり方なんだ・・・。」というか

最後にもうちょっと何か!って感じでした

文句

ただ、やはり16歳の少年が227日も辛く苦しい漂流生活が出来たのは

トラのリチャード・パーカーが一緒にいたからかも?

と言う気がして、観ていてい段々と可愛く見えてきたし・・・

というか、ガウガウしてる姿が段々とルゥに見えてきましたが(笑)

トラ

オープニングでは、たくさんの可愛い動物達が出てくるし

漂流後はイルカやクジラ、トビウオや無数のミーアキャットなど

たくさんの生き物達が出てくるし

ミーア

風景も、プールなんだけど青空を泳いでいるようなシーンを始め

鮮やかでダイナミックなシーンも多く・・・

クジラ

とにかく、3Dの映像がくハッとするほど綺麗で、とても素晴らしく

エンドロールまで3Dにこだわっていて・・・

製作期間が4年!というのも納得!!という感じでした

夕焼け

てな感じで、映画館でしか3Dのあの綺麗な映像は観れないので

映像だけでも、一見の価値はあるかも!です
