パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月12日 (金) | 編集 |
この4月にパパの転勤で引っ越しをした為、お久しぶりの更新ですが・・・

今週から始めた片付けも残りわずかとなり、本日ようやくネットを接続致しました。


と、ここ2週間ほどは色んな事がありすぎて

何からアップしていけばよいのやら!と言う感じですが・・・^_^;


パパの異動先が東京都内から福岡市と分かってからは

あまりにも実家から遠いというストレスが大きすぎて、荷物を片付ける気にならず

連日、友人達と送別会を兼ねてランチに行ったり

観た映画

「ゼロ・ダーク・サーティ」、「フライト」、「アルゴ」(再上映していたので)

川口で舞台挨拶もあった「ひまわりと子犬の7日間」、「オズ はじまりの戦い」など

洋画を立て続けに観に行っていました。

福岡

その後、21日から3泊で両親が荷物整理の手伝いに来てくれている間に

スカイツリー

かかりつけの獣医さんに預けていた実家のラヴが、22日に急性膵炎になり

(分かったのは両親が迎えに行った24日ですが)そのまま入院する事になって

獣医さん

その後の3月最後の週は、地獄のような毎日でした。


24日の日曜には、数ヶ月前から入院していたパパのおばあちゃんが亡くなり

毎日遅くまで仕事の引き継ぎや企業への挨拶回り、送別会等が続く中

どうしても仕事を休めなかったパパは、群馬まで日帰りでお通夜に行き


同じ日に私がウイルス性の風邪をひき、39℃の高熱&吐き下しになって

何も食べれず毎日2時間の点滴だけで数日間、片づけをしていたのですが・・・

川口

荷物を出した翌々日の29日には、「ラヴの具合がかなり悪い!」

獣医さんへ朝晩通っていた両親から電話を貰った為、埼玉県川口市から

品川

品川発の始発に乗って実家へ行き、獣医さんにいるラブに会い

獣医さんとラヴの病状や治療について話しをし

「昨日まではかなり具合が悪かったのですが、今日は持ち直したので

これから2週間ほど入院をして貰って治療を続けます!」
と、言われ

新大阪

少しホッとした気持ちで新大阪経由で、パパの待つ福岡へ行ったその日の夜

博多駅

私が帰った後しばらくしてラヴの容体が急変したらしく

荷物を受け入れする直前に獣医さんにいる母から電話があり、獣医さんと代わり

「これ以上、手の施しようがない!」と、言われたので

両親にラヴを連れて帰って貰いました(/_;)

きっと

その為、翌30日には、なんとかパパが数日間暮らせるようにだけ片付けをし

京都

31日の博多発の始発に乗り、ラヴに会う為に福井の実家へ行き・・・

この異動のおかげで、JRでも福岡が福井からそう遠くないと分かりましたが

福井

それからは、家族みんなでずっとずっとラヴのそばにいました。

ラヴ

10年以上前に父も、急性膵炎で4ヵ月飲まず食わずで入院した事がありますが

膵炎は凄く痛い病気なので、鳴き続ける時には交代でラヴの身体をさすったり

たびたび身体の向きや敷いてあるバスタオル、オシッコシートを変えたり

ラベンダー

痛みを和らげ眠らせてくれる、安全なラベンダーを絶えず香らせたりして・・・

ラブとルゥ

そんな私達を見て、ルゥや未来(ミク)も何かを感じていたのか

ラヴとルゥ2

絶えずラヴのそばにいて、心配そうに見守っていましたが

ラブちゃん

福井県内のあちこちで、桜が満開になった翌日

4月3日の22時10分に家族に看取られてラヴが亡くなりました


それからは、16年前に先代リキがお世話になったペットの葬儀屋さんや

お経

昔から実家がお世話になっているお寺の住職さんに来て貰い

6日には、リキ同様ラヴのお通夜やお葬式、火葬や骨上げなども全てやった為

福岡に戻って来たのは、日本列島が嵐に見舞われた7日でした。

遺灰

ちなみに翌8日には両親が、リキのいる霊園まで納骨に行ってくれましたが

住所変更手続きや片付けがあった私は、おかげで色々と考えずに済みました。

お昼寝場所

またラヴの事は、心と家の中の整理がついたらアップしようと思いますが

今回、年度末年度始の忙しい中ずっと私を励ましてくれたパパをはじめ

さるん子さん、テンテンちゃんパパさん、ハートちゃんママさん

ミンクちゃん、ニョリちゃん、マフィンちゃん、YOU子ちゃん

ジョニー君ママ、カリンちゃん、KAさん、Aさん、先輩HAさん


そして、伯母さんや従姉妹のリーちゃん、本当にありがとうございました

ラブちゃんが

ラヴはここ数年程の間に3度大きな手術をし

腎臓や心臓に持病があったので、月2回定期検診に通っていたおかげで

15歳と9カ月=人間で言うと80歳と、中型犬にしては長生きが出来

両親も川口に手伝いに来るまでは気付かなかった程、元気で若々しく

余りにも突然の別れだったので、まだ心にぽっかり穴が開いていますが

先週までの2週間のあいだ、家族でいっぱいいっぱい泣いたし・・・

みんなが毎日、メールや電話で励ましてくれたおかげで

気を張り続け、いろいろと乗り切る事が出来ました

またね

そして、私がお嫁に行った後もラヴを可愛がり、ここまで長生きさせてくれ

今回、ラヴの治療費だけでも大きな額だったのに

餞別の他に、あちこち異動する為の交通費を出してくれた両親に感謝です。


★ ★ ★ ★ ★


今日で、福岡市内に住み始めて1週間。

みんなから聞いていた通り!街も女性も綺麗だし、都会だし、デパートだらけだし

交通の便も良いし、食べ物も新鮮で美味しいし

運転は聞いていた通り!荒っぽいけど、人はみんなとても親切だし

またもう少し落ち着いたら、福岡の事も含めてじゃんじゃん更新して行くので

お楽しみにね
