パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月17日 (水) | 編集 |
今日は、実家の先代リキの誕生日

今年も両親はリキが、そして今月からはラヴも一緒に眠る動物霊園へ

お供え物を持って行ってくれました。


リキが11歳で病気で亡くなり、その後すぐにラヴがわが家にやって来たので

亡くなったのは約16年前!

生きていれば27歳なので、ワンコにはあり得ない年齢ですね。(笑)


★ ★ ★ ★ ★


こちらに来てからパパは土曜日も仕事、日曜日は上司とゴルフ、と

1日も休んでいない事もあり、まだ天神以外どこへも出掛けてはいませんが・・・


パパも私も、引っ越し前にいろんな人から

「福岡は食べ物も美味しいし、住みやすくて良い所だよ!」と、聞いていて


先月29日、初めてパパと福岡市内にやって来て

博多駅から自宅へ向かうタクシーの中で思ったのは!

ロフト

「街が綺麗、道が広い、建物がデカイ、バスが多い、聞いてた以上に都会!」

バーニーズNY

そして、本当に「綺麗な女性が多い!」と言う事で

ティファニー

一番の中心街「天神」は、「池袋のイメージ!」と聞いていたけど

どちらかというと私には、「銀座と渋谷を混ぜて小さくした感じ!」に思えました!


今回、住む家を探すにあたり・・・

九州には一度、高校の時の修学旅行で長崎に来ただけの私には

土地勘も無く知り合いもいない、今までのように見に行く事も出来なかった為

パパに福岡市出身の同期に聞いてもらい、今の家に決めたのですが・・・


かなり交通の便も良く、天神まではチャリで10分弱という好立地の為

デパート好きの私は、2,3日置きに気分転換に行っています(笑)

三越前

ただ困るのは、区内にはホームセンターが1件も無く・・・

(近所のスーパーの人に聞いても、「この辺りには1件も無いよ!」との事でした)

新築の為お風呂のふたが無かったので、マンションの管理会社に確認すると

「自分で購入してください!」との事で(驚)!!

今まで、照明器具やガスコンロが無い事はあっても

新潟も新築だったけれどお風呂のふたは付いていたので、ビックリでしたが・・・


(とりあえずロフトで買える物は買いましたが・・・家の場合、使い捨てが多いし)

お風呂のふたやカーテン、キッチンマットやラグなど足りない物を買いたくても

車で郊外まで行かなくてはならず・・・

方向音痴の私は、ナビでも道に迷うのはしょうがないとしても

タクシーの運転手さん達から、「福岡市民は運転が荒く、絶対に道をゆずらないよ!笑」

と言われビビってしまい(笑)、仕方なく全てネットで購入しました


あとビックリしたのは、近隣はどこも川口市内と変わらないほど駐車場代が高い!

と言う事で、月15、000~18,000円が相場のようです


と、ここで長くなったので続きます!
