パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月27日 (土) | 編集 |
今日は上着が要らない程の陽気に!!

快晴

お昼ご飯は、近所にあるリーズナブルな台湾料理に行き

帰り道は、散歩がてら近所にあるご飯屋さんや獣医さんをチェック!

そして、現在パパはお昼寝中


木曜は深夜2時まで仕事をし、昨日は飲み会!と、クタクタのようで

転勤してから1ヶ月・・・

毎日休みなしで、毎晩遅くまで本当によく頑張りました!


★ ★ ★ ★ ★


さて、今のマンションに住み始め一番嬉しかった事は・・・

ハトがベランダに飛んで来ない!って事と

ベランダに布団が干せる!って事なんですが(汗)


というのも、埼玉県は県のマスコットがコバトンというハトだけあって

わが家が住んでいた川口市内のマンション周辺にはたくさんのハトが住みつき・・・

マンションの外壁工事が終わった2年目からは、ベランダには昼夜問わず

毎日のようにハトが何羽もやって来て

エアコンの室外機が置いてあった一角は、あっという間にウンコまみれに(涙)

(管理人さんの話では、他の階のベランダではハトの卵も見つかったそうです!)

ハト

ただ、ハトのフンは人体に悪影響を及ぼす!と以前TVで観た事があり

普段は近寄らないようにしていていましたが・・・


引っ越す前は仕方がないので、二重にマスク&使い捨てのビニールカッパを着て

ベランダやエアコンの室外機にビッシリとこびり付いた大量のハトのフンを

100均で買ったブラシでゴシゴシと綺麗に掃除してきました(号泣)


また、景観を損ねる?からか、川口ではベランダに布団等を干せず

物干し竿に干すしかなかったのですが、これがかなり不便でした!



ちなみに、今まで福井やさいたま市、群馬や新潟などでも

ベランダにはアマガエルや昆虫、ミツバチなどが住みついた事はありましたが


福岡でベランダに出て一番目につくのは・・・やっぱり!

hikkiri

市内のど真ん中にある福岡空港から頻繁に飛んでくる飛行機かなぁ(笑)

