パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月18日 (木) | 編集 |
引っ越しの荷物が片付いたと言っても、まだ他にやる事が残っていて

パパの転任&私の引っ越しお知らせハガキもまだ作成していないし

住所変更手続きもまだいくつか残っているし、美容院も探さなきゃだしと

もうしばらくはPCに張り付いて、インドアな生活が続きそうですが・・・

そうだな

福岡に引っ越して来てまずホッとしたのは、大好きな朝の情報番組

「スッキリ!!」をやっていた事で(笑)

今朝は、オープニングから安倍内閣総理大臣が出演していたし・・・

外国人アーティスト等たまにビックリするような人達が出演するし

福岡でも放送されていて良かったです!

また、NHK朝の連ドラがようやく代わり、次はクドカンが脚本だから面白いし

主演のアキちゃんが本当にかわゆくて良いわ~♪

「じぇ・じぇ・じぇ!」が今年の流行語大賞になったりしてね(笑)


ちなみに、先月から始まった2013年のF1GPでごひいきのキミ・ライコネン

離婚してふっきれたのか!?開幕戦のオーストラリアGPでいきなり優勝

オーストラリア

いま現在、ポイントランキングは2位!という嬉しい結果が続いていて

中国

「来季はレッドブルに移籍?」なんて良い噂もあるし・・・

毎日忙しすぎてクタクタになって帰って来るパパは、F1を観て元気を貰っている

という感じで、パパの為にも!ライコネンにはこのまま頑張って貰いたいです


★ ★ ★ ★ ★


さて、こちらに来て初めて福岡三越へ行った際にデパ地下でまず買ったのが

↓コチラの2つなんですが・・・

もっちープリン

ネットでは一度も買えなかった「こじま亭のもっちープリン」

一度食べてみたかった「如水庵の小さなトマト大福」

もっちー

特に、トマト大福が白あんの甘さとミディトマトの酸味のバランスが良くて

大変美味しゅうございました


また、先週パパと岩田屋に買い物に行った時に食べたカフェタバサ

ベリー系のパンケーキが美味しかったのですが・・・

タバサ

その時、買い物をしたお店のお姉さんに

「向こう(東京)で、カフェ・カイラは行かれましたか?

今、九州フェアの会場でカフェ・カイラのパンケーキが食べれますよ!」
と言われ

チラシ

カフェ・カイラが浅草から表参道に移転しても待ち時間は余り変わらない!

と、友人から聞いていた事もあり

結局食べないままコチラへ来てしまったのですが・・・!

20121119233746506_20130418173315.jpg

「なんで九州フェアでカフェ・カイラ?」と思いつつも

せっかくなので翌日、オープンの10分前に岩田屋本館へ行き

さほど並ばずにカフェ・カイラのパンケーキを食べてきました(笑)

本館

私の整理券番号は40番台前半で、開店時には100番を越していましたが

九州フェアの会場の隣にある本屋さんで時間を潰し、25分程待っただけで

食べる事が出来ました

カフェカイラ会場

メニューは、カイラ・オリジナル・パンケーキセット(ドリンク付き)1、365円のみで

カフェカイラ

まさか福岡に来てすぐにカフェ・カイラのパンケーキを食べれるとは

思ってもいませんでしたが・・・


私はやはり、カフェ・カイラや↓エッグス・シングスより

201201241633208e2_20130418175755.jpg

↓ビルズかなぁ~・・・という感想だけど(汗)

20120522173304773_20130418170937.jpg

どちらにしても、どこも量が多すぎて一人では食べきれないので

やっぱりパンケーキは、一人で行っちゃ~ダメだったよね
