パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月20日 (土) | 編集 |
今日はまた、あいにくの雨!

「春に3日の晴れ間無し」という諺もあるくらいなので仕方ないですが

ちなみに昨日は、近所の川縁でカメも日向ぼっこをするくらい

日中は暖かかったので、またもやチャリで天神界隈へ行ってきました

カメ

天神にはオサレなインテリアショップや雑貨屋さんがたくさんあり

私の好きなマリメッコフランフラン等もあって、嬉しい限りで

雑貨屋さんを何店舗かブラブラした後は・・・

UNICO

市役所隣にあるジュンク堂の地下2階にあるダイソーへ行ってみたのですが

福岡はどこも店内が巨大で、ダイソーも例にもれず!と言った感じで

欲しい物を探すだけで目が回りそうでした(笑)


で、帰りにはもちろん!三越の地下2階の食品売り場へGO

三越

地元の人でも、「三越の食品売り場はテンションが上がる!」って言うくらい広くて

見て回っているだけで楽しいのですが・・・

福岡限定品や美味しそうな物がたくさんあって、ついつい買いすぎてしまいます


ただ、度々デパ地下ばかりに行っていたら我が家は破産してしまうので(苦笑)

普段は、近所の3つあるスーパーを利用していますが・・・

転勤時には(当り前ですが)空っぽだった冷蔵庫の中も

料理を始めて10日経ち、随分と中身が増えてきました


ただ、料理を開始した日に、お刺身を買ってきたのにワサビが無かったり

一昨日もハンバーグを作る前にパン粉が無い事に気付いたりと

毎回、転勤後すぐの調理時には「ハッ!」っとする事があります(涙)


ちなみに、一番近いスーパーにはかねふく辛子明太子100gが380円

あまおうが1パック398円で売っていて

辛子明太子は冷凍だから何処で買っても味は同じかもしれませんが・・・

あまおうは、川口等で580円や880円で買っていた物の数倍甘くて

これだけでも「福岡に来て良かったぁ!」と、思いました(笑)

安い!

また、新鮮な野菜や肉類、魚介類の他に醤油やゆずポン酢などなど

九州各地の名産品もいろいろと置いてあり・・・

一番嬉しかったのが、ドリンクのコーナーに

わが家が数年前から度々ネットで買い続けている↓こちらの2本

ゆずかぼす

JAフーズおおいた「つぶらなユズ」「つぶらなカボス」がバラで置いてあり

嬉しくて飛びあがりそうでした


てな感じで、とりあえず今のところスーパーでも十分気分が上がっている私ですが

どこのお店にいっても「あれ?ここは熊本だったっけ?」と思うくらい

くまモングッズがたくさんと置いてあります(笑)
