パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月26日 (金) | 編集 |
日々お天気が変わる今日この頃ですが

とりあえず、昨日からは暖かい日が続いてます


さて、今日はパパが飲み会なので夜ご飯作りも無く、ゆっくりできるので

午後はまたもやデパート巡りをした後(デパートが大好きなので・笑)

夕方からは化粧水やジェル、クリームやヘアオイル等のアロマde化粧品作りを

アロマ

ちなみに先月、ルゥと未来(ミク)がトリミング&歯磨きをして貰っている間に

群馬にある先生のお店へ、以前先生の教室で一緒にアロマを教わった友人

小雪似の美人のYOU子ちゃんとランチをした後に、一緒に行ってきました

ランチ

その際に、ずっと教えて貰いたかった蚊取り線香や乳液の作り方を教わり

かなり長時間、先生のお店に居座ってしまったのですが(笑)

蚊取り線香

おかげで、ルゥやミクにも安心の「ナチュラルな蚊取り線香」が完成

いいね

ホント!アロマは、虫除けスプレーや殺菌消毒の消臭スプレーを始め

ワンコに使っても安心な物を色々と手作り出来るっていうのが嬉しいよね♪

自然

更に、乳液はクレンジングにもマッサージクリームにもなるという優れ物で

以前から私の作った基礎化粧品を使ってくれている母にも作ってあげると

「これは便利!」と、喜んでくれました


また、お店には先生が作った石鹸などのアロマグッズがたくさん置いてあり

今回は、浄化用のハーブキャンドルを購入

浄化

私が39℃の高熱さえ出さなければ、一緒にランチに行くはずだった

アロマ好きの友人達にあげようと購入したのに・・・

渡せないままコチラに引っ越してきてしまいました(汗)



てな感じで・・・

こちらに1年?2年?と、また何年居られるかサッパリ分かりませんが

YOU子ちゃんもセラピストとして頑張っている事だし・・・

ちょっとまた別のアロマの資格を取る為にコチラで教室に通ってみようかなぁ~

てか、川口にいる間にいくらでも都内にある教室に通えたのにね(苦笑)
