パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月04日 (土) | 編集 |
ゴールデンウィーク真っ只中

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

こちらでは昨日から「博多どんたく」が始まりましたよ~

どんたく

さて、先々週ようやく引っ越しの諸々がほぼ片付き

「ルゥと未来(ミク)はいつ迎えに行くの?」

「今でしょ!」ってな感じで(汗)

急遽、今週初めに実家へ帰り・・・ようやくルゥと未来(ミク)も福岡へ!

一昨日の夜から、家族揃っての新生活がスタート致しました

どこ

と、何だかんだとアップしたい事は山のようにありますが

それはまたゴールデンウィークが終わってからゆっくり!と言う事で・・・


せっかくの新天地でのゴールデンウィークなのに!

ちょうど3年前に買った3台目のサイバーショット(コンデジ)

どうも先月あたりから調子が悪く

レンズカバーを開くとブーンとバイブみたいに振動し始め

毎回、3年程で同じ壊れ方をするのですが・・・

サイバーショット3

私は外出時、携帯電話を忘れてもコンデジは忘れないってくらい

ルゥミクをはじめ、気になった物は何でも撮りまくるので(汗)

使う頻度が半端なく、消耗が早いのは仕方がないけれど


壊れかけの時は、まだ数秒で振動が止まり普通に使えるようになるので

振動が永遠に?止まらなくなる前に、新しいコンデジを買う事に♪

(1万円程で直すくらいなら、買った方が良いしね!)

毎日

で、一瞬ミラーレスにしようかとも思いましたが・・・

「既にイチデジを持っているなら、ミラーレスより

性能の良いコンデジを買った方がイイ!」
と、聞き


実家へ帰る前にネットであれこれ検索し

SONYのサイバーショットのTXシリーズはもう止めてDSC-WX300

CANONのPowerShot S110のどちらかで迷い

近所の大型量販店でカメラコーナーのおじさんにあれこれ説明して貰った結果


「望遠をよく使うならDSC-WX300の方が良い!」と言われ

サイバーショットのDSC-WX300に決定

昨日、予約しておいた↓カメラをSHOP取りに行ってきました♪

サイバー

夜景も綺麗に撮れ、20倍ズームやWi-Hi機能もあってかなりGOOD

これで福岡の美味しい物や観光地をガンガン撮りまくるばい

てか

だって、イチデジは重いし面倒なんだもん・・・(*_*;
