パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月08日 (水) | 編集 |
本日2回目の更新です!


こちらに来て度々、天神界隈に買い物に出掛けてたおかげで

パパのスーツや私服のそれぞれお気に入りのSHOPも見つかりましたが・・・

岩田屋新館

SHOPのお兄さん、お姉さん達に既に何人か顔なじみが出来

毎回行く度に、みんなに美味しいお店を聞いてしまうわが家


特に私は、都内からお嫁に来たと言う高級ブランドSHOPに勤める

ルイちゃんと仲良くなり・・・最近まで家の近所に住んでいたらしく

先日はわざわざ、家の近所にある美味しいお店の地図まで書いてくれました


そして更に、GWにルゥと未来(ミク)を連れて帰る博多行きの新幹線で

隣に座ったオジサマが、天神や中州にある美味しいお店だけでなく

九州各地や沖縄の観光地をたくさん教えてくれました

特急

と言う訳で、今までわが家が福岡市内で行ったご飯屋さんやスイーツ屋さんは

どこも美味しくて、更にリーズナブルなんですが・・・

「絶対に行くよ~!」と言ってくれている叔母や従姉妹、友人達の為に

ルゥやミクが一度も出てこない時もあろうかとは思いますが(汗)

ルゥ

ミク

じゃんじゃんアップしていきます


で、この時は↓こちらのお店でパパの洋服を買ったついでに

b-セカンド

お店のお姉ちゃんに、美味しいイタリアンを何軒か教えてもらったのですが

土日には、昼も夜も行列が出来てしまうほど有名店な

「クワトロオットー」、「イソラ」、「スィートバジル」は、全て姉妹店らしく

とりあえず「クワトロオットー」「イソラ」が入っているビルに行ってみる事に!

AKB

ちなみに、私達が行った日は土曜日だったのですが・・・

「クワトロオットー」より早く入れると言われた「isola(イソラ)」に行ってみました

isola.jpg

で、まず驚いたのがコジャレた店内の割に、どれも→リーズナブル

この日は、2人用(1人前2、480円と激安)のコースを頼んでみたのですが・・・

前菜

サラダ

イセエビ

フィレ

カニパスタ

バジル

スイーツ
※フラッシュを使わなかったので写真が真っ黒で見づらいのが残念!

こんなにたくさんお料理が出てきて、しかもどれも本当に美味しくて

パパがビールやワインを3杯、私がワインとコーヒーを1杯ずつ飲んで

合計7、000円ってあり?恐るべし福岡!安すぎる!って感じで

都内なら1万円越えだと思うのですが・・・


ちなみに、こちらのお店では誕生日の人にはお店からケーキのプレゼントもあり

お店の人とお客さんみんなでお祝いしました
