パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月09日 (木) | 編集 |
アップしたいお店がたくさんありすぎて

エビゾーさんばりに更新していかないと追いつかない!って、感じですが(笑)


福岡には、「山本 華世(かよ)」さんという有名なローカルタレントさんがいて

多分、福岡では知らない人はいないんじゃないの?って程で・・・

テレビにはもちろん、福岡のお店紹介等のタウン誌にもたくさん出ているのですが

かよさん

GW中たまたまテレビを付けたら、華世さんがいろんな美味しいお店を

食べ歩いているテレビ番組を夜遅くにやっていて・・・

中で一番気になったお店、今泉にある「henry&cowell」(ヘンリー&カウエル)

ただ今お店の3周年記念で、1個1050円のシフォンケーキ(17センチ・3種類)

1個315円で売っている(1日100個限定)と言う事で

家からも近いし、翌日早速パパと行ってみました

モンキー

が!テレビで放送する前から開店30分~1時間程で売り切れてしまっていたようで

ブランチ前にのん気にお昼の12時過ぎに行ってもあるはずもなく・・・

この日は特にテレビ放映翌日だった事もあり、並んでも買えなかった人もいたらしく

ケーキたくさん

でも、せっかく来たのでケーキを買って帰りましたが・・・

ケーキ

この日、ルイちゃんにその話をすると・・・

「シフォンケーキもフワフワで美味しいし、パンケーキも美味しいけど

シュークリームも美味しいよ♪」と聞き、この翌日に再度行ってみる事に

店内

開店11時の10分程前に行くと、平日にもかかわらず既に10人以上が

並んでいましたが・・・

「姉にどうしても!って頼まれちゃって!」という上品な福岡マダムや

「嫁に買ってきてと言われてしまって!」という仕事中抜け出してきたオジサマと

話している間にすぐに順番がきて

お目当ての塩キャラメルとオレンジのシフォンを無事GET

しふぉん
※1人3個まで購入可能で、他にイチゴ味がありました。
材料も全て九州産で、果物も佐賀七山村の苺やオレンジを使っているそうです。

更に、シュークリーム(こちらも激安の1個126円)も2個買って

シュークリーム

合計882円という、ビックリの激安なお値段でした

未来ちゃん

いつもならパパの帰りを待って一緒に!なんですが、どうしても待てず(笑)

シフォン・シュー

ルゥや未来(ミク)と一緒に、両方とも少しずつ食べちゃいましたが・・・

ルゥ

未来

シフォンは本当にフワフワと柔らかく、しかもシットリとしていて美味しくて

オレンジ

シュークリームも外側がサクサクして、中のクリームも凄く美味しくて

これは今後遊びに来てくれるみんなにも是非食べてもらいたい!って感じで

リピート決定!という感じでした

アイシング

次回は是非、ホイップクリームを目の前でかけてくれるという

ロマノフパンケーキ(←クリック)を食べてみたいと思います

ロマノフ

ミンクちゃんやニョリちゃんも行く~?(笑)
