パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月10日 (金) | 編集 |
この2カ月の間、引っ越しや度重なる移動で休む暇も無かったので

今週はゆっくりすると決め、家事やルゥ未来(ミク)の散歩の合間に

稀に見る速度で?ブログを更新しています!

今日は

さて、福岡は韓国に近いだけあって、気軽にフェリーで行けちゃったりもするようで

「ウォンが安い時に来たかった!」って感じですが(汗)


韓国だけでなく中国も近いだけあって、家の近所にも数えきれない程多くの

焼き肉屋さんや中華料理屋さん、台湾料理屋さんや餃子屋さんがあり

(てか、わが家の周りはマンションと御飯屋さんだらけです!)

もちろん、店員さんもコックさんも本場の方なので安くて美味いっ


わが家から徒歩で行ける中華屋さんも全て中国人の方が経営されていて

コチラに来て、既に3軒ほど行きましたが・・・

特に、私が一人で行ける台湾料理屋さんは!

チャーハン

杏仁豆腐までついて、たったの680円

また、↓コチラの餃子屋さんには王貞治さんも来店されてました

餃子

そして、前回からの続きって事で・・・

GWの後半で、ちょうど博多どんたくの時に行った

「天神イムズ」のレストランフロアにある「HAKATA ONO」

オノ どんたく

コチラは、本場というよりもコジャレた中華屋さんと言う感で

ランチメニューには前菜とサラダバー、ドリンクバーが付いてくる

お得なお店でした

メニュ

てか、サラダや前菜、スープだけでもかなりの種類があり・・・

ビュッフェ

これだけでお腹がいっぱいになってしまい

ランチのメインの量が(あえてでしょうが!)少なめで良かったと思いましたが

パパの

私

更に、デザートまで付いて1300円程って!

デザート

こりゃ安かろう(笑)って、感じですが・・・


ちなみにこちらのお店のスタッフさんは女性より圧倒的に男性が多く

福岡は女性も綺麗だけど、男性もイケメンが多い気がします
