パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月11日 (土) | 編集 |
せっかくお天気の今日も、残念ながらパパは休日出勤!!

今朝も寂しそうにパパを見送っていたルゥと未来(ミク)と

ゆっくりめのお散歩へGO


いつものように、美味しそうなお店や素敵なお店

なんだか面白そうなお店を写真に撮ってみました

スゴイ

さて、我が家周辺にもたくさんイタリアンレストランがあり

カジュアルな感じのお店やちょっと高級そうなお店などなど・・・

カジュアル

良い感じ

そしてGW中には、何軒かの獣医さんを下見に行った際に見つけた

今年2月にOPENしたばかりのオサレなお店

「il Pino Grande(イル ピノ グランデ)」へランチに行ってみました

イルピノ

福岡県知事公舎と高宮小学校の間にあるお店で・・・

「有機栽培のオリーブオイルや農園直送の無農薬野菜を使った

身体に優しいイタリアン」
というのに引かれたのですが・・・

綺麗な店内には壁に大きな赤い花の素敵な絵が飾ってあり

カウンター席とテーブル席があったので、私達はテーブル席へ!

店内カウンター席

店内テーブル席

2人ともAコース(1575円)を注文し、前菜3種盛り合わせに

前菜

それぞれパパはイワシのパスタと私は香草のトマトパスタを!

イワシ

香草

その他に、パンにデザート、食後のコーヒーと

アイス

どれも素材の味が生きていて、本当に美味しかったです


特に、私が食べたシンプルな香草のトマトパスタは

ローズマリーのとても良い香りがして美味しかったし

マスカルポーネのアイスも味が濃く美味しくて、我が家のリピート決定です



そういえば先月、天神に「サルヴァトーレ クオモ」が出来ていて

お店の前には有名芸能人からのお花がたくさん飾ってあり

OPENの日に通りがかったパパが「行列が出来てた!」と、言ってましたが

クオモ

※以前パパと行った代官山にあるお店→コチラをアップしてあります。


九州は熊本に1店舗あるだけで、どうやら福岡には初上陸らしく

GW最終日も、店内はたくさんのお客さんで賑わっていました

クオモ花

ちなみに、わが家は今まで一度もピザの宅配を頼んだ事がないのですが

配達圏内だし、今度頼んでみようかなぁと思います♪
