パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月12日 (日) | 編集 |
今日は母の日!

どちらのお母さんにも無事、贈り物が届いたようでした♪


と、そんな今日は初夏を思わせる陽気でしたが・・・

快晴

日差しは強くても、コンクリートジャングルの都内や川口

ましてや海の無い、日本一暑い群馬県南部の暑さに比べたら全然大丈夫で

やはり、近くに海があると風もあって爽やかです

良い天気

さて、今月初めにようやくルゥと未来(ミク)を福岡へ連れて来れた事もあり

GW後半に予約を取って獣医さんへ行き

狂犬病の注射&フィラリアの薬を貰いに行ってきましたが・・・

お医者さん

フィラリアの薬はとりあえず4ヵ月分ずつだったにもかかわらず

初診料(これが毎回余計だわ!)やフィラリアの検査料を含め

合計27、000円!


引っ越し貧乏なわが家には、毎回ながらイタイ出費となりましたが(涙)

これでようやく今週、1ヶ月半ぶりにシャンプーへ連れて行けます

ボサボサ

ボーボー

ちなみに、毎回引っ越して一番大変なのが獣医さん&トリミングサロン選び

今回も近隣をネットで探しまくり、各HPや口コミもチェックし

ここは!と思う所に電話をかけたり、実際に見に行ったりもしましたが


自分達の病院や美容院選びでは、ここまで徹底的にはやらないんですけどね(笑)

文句も

そして、もう一つ大変だったのが・・・

住所の転入届と同時に、ルゥミクの登録手続きをしようとしたら

「ここでは出来ないので、コチラの2箇所のどちらかへ行ってください!」

両方とも自宅からどう考えてもチャリでは行けない程の遠い場所だったで

わざわざ車で行くのもなぁ~と、しばらく保留にしておいたのですが・・・


狂犬病の注射後、念のため電話をして何か方法がないか聞いてみると

担当者の方に、我が家の住所と川口での鑑札があるかを聞かれ

「それなら明日、市役所で狂犬病の注射があるので

そこで登録の手続きも出来ますよ!」
と教えてくれて、一件落着

バザー

本日、チャリで行ける場所で無事に登録手続きが出来ました

良かった

てか、ワンコの登録も区役所でやっちゃってよ!って感じでしたが

まぁ、福岡は良い所なので許してあげます!(←何で上から?)
