パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月14日 (火) | 編集 |
今日で3日連続、PM2.5の数値が国の環境基準を超えているようですが

ウガイ

良いNEWSもあり・・・

福岡市の人口が、今月1日時点で150万人を突破したようで

政令都市では京都を抜いて全国6番目の人口だそうで・・・

5位の神戸市とはわずか3万人ほどの差らしいです!


と言う事は、4月に越してきた我が家もこれに貢献したって事でしょうか(笑)

ボク達

また、福岡市民のなんと93.9%の人が「住みやすい!」と答えているようで

「食べ物のおいしさ」「買い物のしやすさ」等が利用のようですが

福岡市に住んでみて、「うん、納得!」って感じです

ホント


さて、週末にもまた新しいお店に行き画像が溜まって来たので

またお店紹介に戻ります


と言う事で、GW後半はパパと天神、大名、赤坂、薬院、中州あたりを

ブラブラしながらお店探索をしたのですが・・・

以前アップした今泉にあるヘンリー&カウエル周辺にもいくつか

こじゃれた御飯屋さんやケーキ屋さんがありました


ただ、以前からパパと「あのお店に行ってみたいね!」と話していた

↓コチラのお店「Branch OTTO」は残念ながら予約でいっぱい!

OTTO.jpg

と言う事で諦めて・・・また今泉界隈をブラブラしていながら

↓こちらのお店「LeBRETON」

ルブルトン

↓李離宮内にある「Cafe KURUMI」にしようかと話しながら歩いていたところ

りきゅう

くるみ

その李離宮のお隣にあるビルの1Fにあったお店の

おとなり

日本に観光に来た外国人じゃなくても絶対にテンションが上がるくらいの

大量の食品サンプルに目を奪われてしまい(笑)

食品サンプル

普段、家ではパパの好みに合わせて和食を作る事が多くても

私は今だに、母の作るカレーやハンバーグ、海老フライやヒレカツ等の

お子ちゃま的な物が一番好きなんですが・・・

大人様ランチ

「大好きなカツカレーにナポリタンなんて夢のよう!」って感じで(←子供か!)

この日のブランチは、「ナカタナカ」に決定

入口

また、シンプルな和定食が一番好きなパパも

いろいろなおかずや副菜を組み合わせて頼む事が出来るのが

気に入ったようでした

定食

お店の中は思っていたよりも広く、たくさんのお客さんで賑わっていましたが

私達は奥のテラス席に座る事に!

テラス

料理が出てくる間はパパと、↓こちらのメニューを隅から隅まで眺めたり(笑)

メニュー

いろいろある調味料を見たりしていたのですが・・・

調味料

数分程で出てきた料理が↓この量で!!

トルコライス

最初っから2人前って事は分かってましたが、食べきれるか不安になりつつ

パパに少し手伝って貰いながら、お腹も減っていたので見事完食(笑)


ちなみに、パパのランチは↓コチラでしたが

パパの

どのお店でもほぼ毎回、店員さんが料理を持ってくると

お互いが注文した逆のメニューをテーブルに置かれます(苦笑)


てな感じで・・・たくさんメニューがあるし、いろいろと組み合わせも出来るし

ガッツリ食べたくなったら、また行ってみようと思います
