パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月18日 (土) | 編集 |
今日は雨の予報が一転、朝から日差しの強い良いお天気に!

サンサン

と言っても、普段より2時間も遅い朝の散歩なんでしょうがないんですが・・・

まぶしい

なるべく高架下やマンションの日陰を選んで散歩してきました

日陰


★ ★ ★ ★ ★


さて、そろそろ記憶が薄れつつある呼子へのお出掛けですが(汗)

前回前々回の続きと言う事で・・・

福岡から西九州自動車道で佐賀へ入り、唐津インターから国道へ

まだ半分

ナビや標識で確認しながら、唐津市内へ入り・・・

唐津

標識城

途中、標識にもあった「唐津城」というお城を眺めていると

城ホントだ

唐津城

パパが目指しているイカのお店の看板がちらほらと見えてきました

お店の

その後、標識を見ながら呼子大橋方面へ向かうと

もうすこし

パパが目指すお店の近くにある大きな呼子大橋が見えてきて

大橋

すぐに「私だったらココに行ってみたいなぁ~!」と思ったお店「萬坊」を発見

まんぼう

「萬坊は海の中でお食事が出来る、日本で最初の海中レストランです。」

と言うように、お店が海の中にあるらしいのですが・・・

お店の駐車場に入れない程、道路にまで「イカ渋滞」が出来ていました

マンボウお店

そして、その後すぐにパパが目指していたお店に到着したのですが・・・

ついた

GW中もあった為か、駐車場は大混雑

どうする

また今回、何も考えずルゥと未来(ミク)も一緒に連れてきちゃいましたが

まさかまさか!暑い車の中に置いておくなんて絶対に出来ず・・・


パパがお店へ行き、待ち時間を聞くと1時間程でしたが

ダメもとで「キャリーに入ったワンコは?」と、聞いてみると・・・

当たり前ですが!「ダメ!」でした!


それからは、ガイドブック片手に4,5軒パパと交互にお店に確認するも

当たり前ですが!!見事にどのお店にも断られ・・・

1軒だけ、「まだお客さんが少ない平日ならねぇ~、入口にでも・・・。」

というお店がありましたが・・・

今まで他県でお願いすれば一緒に入れていた方が不思議だったくらいで

テラス席ならまだしも、普通の食べ物屋さんにワンコは無理ですよね~


ちなみに、どのお店も待ち時間が2~4時間という、恐ろしい状態で

一番酷いお店は、「何時になるか分からない!」でした(汗)


って感じで、一番近いペットホテルも呼子から車で20分程かかり

あちこちでイカ渋滞が出来ている道を引き返す事も出来ず

相変わらずの計画の無さに、思わず笑ってしまいましたが・・・


さぁ~、この後どうなる?ルゥミク家!って感じで続く(苦笑)
