パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月26日 (木) | 編集 |
今日は昼頃からお天気も良くなり、夕方はゆっくりお散歩へ

2.26日が

ホント!春はすぐそこまで来ているね


さて昨日は、大好きなウィル・スミスの『7つの贈り物』を観に行って来たのですが

2.26留守番

映画が始まってからはずっと、『何?どういう事?その人は誰?』って感じで

私の頭が悪すぎるのか?!(流汗)

ウィル・スミス扮するベンの行動の意図がよく分からず

それからもずっと30分経っても、1時間経っても、1時間半経っても

淡々と続いていく話を延々観ていたという感じで・・・

なんとなくは想像できたものの、『だから何なのぉ?』が続き・・・

2.26せっかち

ホントよ!DVDだったら早送りで最後を先に観てる所だわ

ってな感じだったんですが・・・(汗)


2時間近く経ったクライマックスあたりで弟が出てきて、ようやく

ベン(ウィル)が何者かが分かり、オープニングの

『7日で神は世界を創った 7秒でボクは自分の世界を壊した』って意味も

新聞記事の意味も、クラゲの意味も、親友との会話の意味も

接してきた人たちとの関係や意図も、全部一気に分かって

2.26にぶい

ホント!クライマックスの15分ほど前で、やっとよっ


で!その後は、ベン(ウィル)の行動を観ながら自然に涙が溢れてきて・・・

一番ラストのシーンでは、エミリーの気持ちがすごくよく分かって

切なすぎて涙が止まらなかった


でも、この映画も内容をほとんど公表されてなかったので

映画を見る前に、既に観た有名人達の感想をいろいろと読んだけど

私はこの映画は、『感動的』というよりも

悲しみと寂しさで、ズンっと心に重い物が残った気がして

私がベン(ウィル)の立場だったら・・・同じ様な事をする勇気は無いし

こんなに強い人間はなかなかいないよ・・・って、気がしたのですが・・・

2.26映画

ただ・・・あ○ぜ○う○て○は心がけなきゃいけないねっ

※○の中には同じ字が入ります。


それにしても、最近のウィル・スミスはシリアスな役が多くて

私は以前のような、見た目二枚目中身は三枚目的な

豪快で堂々としたウィルが見たいっ

2.26ミクも

今後またシリアスに、『オバマ大統領』の役とかやんないでよって感じ(笑)


さて、いよいよ愛しのヒュー・ジャックマンの『オーストラリア』が公開になるけど


3月末には↓こんなワンコの映画も公開に

『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』←クリックして見て!

2.26へぇ

ただ、ワンコはバカじゃないから『世界一おバカな』ってのが気に入らないけど

予告を観るだけで泣けます(笑)


2.26過去形

う~ん・・・ママもそこが一番気になった所なんだけどねっ

ちなみに、「マーリー」フォトコンテストなんてのもやってますよん

選ばれたら、映画の最後に応募した写真がアップされるみたいです♪


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

ご面倒でしょうが(笑)ポチポチっとクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

コメント
この記事へのコメント
映画って・・最近見に行ってないなぁ~~。
TVでムービープラスとかで字幕読むだけで疲れるし・・あはは・・英会話とかしっかりしときゃよかった。。
でも見て見たいわ~。
「マーリー」予告見ただけでウルウルしちゃったのは・・ワン飼いなら同じかなぁ・・。
2009/02/26(木) 22:55:07 | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集]
私は映画とかの内容を、すぐ理解できないことが多いんです~(^▽^;)
だからきっと、7つの贈り物を観ても、分かんないだろうなぁ。
でも、最後の最後まで、真相が分からないってのも
ちょっと疲れちゃいそうだわ~。

そのワンコ映画、題名は聞いた事ありますねぇ。
・・・でも、感動的なワンコの話は、映画館では観れないなぁ。
化粧落ちちゃって大変な事になりそうだから(笑)

今日もぽちっと♪
2009/02/27(金) 23:47:49 | URL | RUU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぜぇママさん☆こんばんはぁ^^
いつもありがとうございますぅv-22
お返事遅くなっちゃってすみません。。。

私も字幕を読まずに全部理解出来たらって、いつも思うんですが・・・
行動に至らずって感じです(苦笑)
ホント、字幕って訳する人で面白さが半減したりするし・・・
大事ですよね^^;

> 「マーリー」予告見ただけでウルウルしちゃったのは・・ワン飼いなら同じかなぁ・・。

コレはだめですね(苦笑)
なんだか先が想像できるだけに・・・
映画館で声を上げて泣けないですしねv-13
2009/02/28(土) 19:37:14 | URL | Miu@ルゥミク #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆こんばんはぁ^^
いつもありがとうございますぅv-290

私も最初、想像していた感じと違ったので
いまいち『何?』って感じだったのですが・・・
分かった今、もう1回観たいなって思いました^^
ただ、この映画を自動車学校や免停講習で見せると
事故は減る気がしました(苦笑)

> ・・・でも、感動的なワンコの話は、映画館では観れないなぁ。
> 化粧落ちちゃって大変な事になりそうだから(笑)

私も、ちょっと先が見える気がして映画館で観ようか迷ってます(笑)
きっと映画を観た後はどこにも寄れませんね(笑)
2009/02/28(土) 19:42:02 | URL | Miu@ルゥミク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
