パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月29日 (水) | 編集 |
今回のF1のモナコGP!

ニコちゃんが優勝して、「親子二代でモナコを制覇出来て良かったね!」

ニコちゃん

「マッサ、大ケガしなくて良かったね!」で、終わっておこうと思ったけれど

やっぱ無理!!


道幅の狭いモナコで強引な運転をしてライコネンにぶつかってきたペレス!

ライコネンの後ろについた時から嫌な予感がしていて

「頼むからライコネンにぶつけんなよ!邪魔するなよ!」

パパと2人で祈っていたのですが・・・やっぱりやりやがった!ウンコヤロウメ!

で、自分はリタイアって!アホカ!


グロージャンもそうだけど・・・毎回危ない運転をして

グロージャンが次戦F1カナダGPでの10グリッド降格ペナルティなら

「アグレッシブル」「若さ」なんて言葉で片づけないで

毎回強引な運転をして人にぶつけても全く反省をしないペレスにも

いい加減、何らかのペナルティを科せるべきだと思うのですが・・・

ライコネン

ライコネンはレース後に、「そのうち誰かが彼の顔をぶん殴るだろうね!」

と言っていたようですが、誰か殴ってくれって感じです!


★ ★ ★ ★ ★


雨が降ったり止んだりのムシムシだった昨日の天気とは違い

今日は涼しくってイイ感じぃ~♪

と言う訳で、今日はルゥと未来(ミク)ものんびりと散歩を

楽しむ事が出来ました

雨も

と、今日はコチラに来てからずっと気になっていた事を一つ


多分、以前住んでいた新潟では田んぼ道ばかりを散歩していたし

川口では、広い河川敷や歩道の上を散歩していたから

コチラに来て、初めて気が付いたのかもしれませんが・・・


なぜか?ミクは道路に白線があるとずっと白線の上を歩いている気がして

るんらん

今日は車の少ない道を選びながら、歩道が無い白線の多い道を歩いてみると

今日もほぼずっと白線の上を歩き

お友達

道を変えてみても、やはり白線の上を歩き続け

臭う

ルゥが電柱にオシッコをしている間は、白線の上で待機していました(笑)

シッコ待ち
(注:オシッコ後にはちゃんと水をかけています!)


そういえば以前、志村どうぶつ園ローラちゃんの愛犬Mダックスのモカちゃん

白線の上しか歩かないので、動物の言葉が分かるハイジに聞いてもらったら

「白い所を歩いた方が身体が目立つから、人に踏まれなくて安心するんだ」
※ちなみにモカちゃんは茶色です!

「道路の白い線は犬用の道だと思っている」というのが理由でしたが・・・

ミクもそうなの?

ワンコ用

とまぁ、賢いミクの事なので本当にそうなのかもしれませんが・・・

確かに道路を歩くと、前を見ずスマホを見ながら歩いている人や

自転車やバイク、車など危険がいっぱいだし・・・

身体の小さいルゥやミクからすれば、どれも大きくて怖いよね

内側

と・・・そう言われてみればそうだし・・・

安全の為なら出来ればミクにも、ルゥのように白線の内側

歩いて貰った方が良いんだろうけど(汗)

おれも

ちなみに、これはずっと前から変わらずなのですが・・・

やはり身の安全の為か?ミクはほぼ9割、私とルゥの間を歩きます(笑)

ちっ

てか、ルゥとミクの事はママが全力で守ってるから大丈夫だよ


※最近、ローラちゃんより水沢アリーちゃんの方が
メディアの露出度が高い気がするのは私だけ?
