パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月31日 (金) | 編集 |
福岡天神は、ラーメンやスイーツ(パンケーキ)だけではなく

どうやら原宿を抜いて日本一の美容院激戦区らしく・・・

そう

そういえば!!

3月は引っ越し云々があり時間も無い為、近場の美容院へと言う事で

東京駅前に新しく出来た商業施設「KITTE」へ、OPEN直後に行ったついでに

KITTE.jpg

パパは、3階にある「uka 丸の内KITTE店」でカットをしてもらい

KITTE館内

その際に、「福岡市内は美容院がかなりたくさんあるみたいですよ!」

と言われたそうで・・・

確かに、天神界隈を歩いているとあっちこっちに美容院があります


ただ、あまりにも多すぎて迷いに迷った挙句

パパは、洋服屋さんのお兄ちゃんお勧めの赤坂にある美容院へ

私はネットでじっくり検索し、今泉にある美容院へ行っていますが(苦笑)

どちらもとっても上手でそれぞれ気に入っています♪

つやつや

で、2人とも美容院に行くと美味しいお店をたくさん教えて貰い

以前から気になっていたお店から行っているのですが・・・


今週行ってみたのはコチラのORTO CAFEの系列のBar Vita 天神店

VITA.jpg

お店の横には、夜11時まで開いているというパン屋さんもあり

オルトズ

せっかく、「食パンが美味しいし、珍しいジャムがたくさんあるよ!」

店長さんに教えてもらったにもかかわらず、他のパンに目移りしてしまい

未だ食パンは食べていません(汗)

ベーカリー

と言う事で、コチラの後にもう1軒行ってみたいお店があったので

さほどガッツリは食べずに・・・

テラス席で風を感じながらお酒を楽しんだ!という感じですが

ワイン

温野菜

つぶ貝

お店の味も雰囲気も良かったので、また行ってみたいと思います


ちなみに、こちらのお店のお兄さんもイケメンだし、お姉さん達も可愛いし

天神はどのお店に行っても美男美女なんですね


つづく。
