パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年06月01日 (土) | 編集 |
ルゥと未来(ミク)がコチラに来て、早1ヶ月!

ルゥ

近所には、ワンコOKのマンションや一戸建ても多く

顔見知りのワンちゃん&立ち話をする飼い主さんもかなり増え

更に、男女問わずルゥやミクを見て話しかけてくれる人も結構多くて

嬉しい限りなんですが・・・

ママの

なぜか?なかなかパピヨンには出会えず・・・

「近所には一匹もいないのかも!」なぁんて思っていたら

本日夕方、ようやくお散歩中の(老犬)パピヨンちゃんを発見!!

したと思ったら・・・残念ながらスルーされてしまいました(苦笑)

ガン見


★ ★ ★ ★ ★


さて、昨日の秘密のケンミンショー福岡SP(前編)でも言っていたように

私も、「博多=博多ラーメン」の印象が強かったのですが・・・

福岡に越して来て初めて福岡の人達が「うどん好き」という事を知り

更に、うどん発祥の地が博多と言う事を知りました


ただ、私が行った事のあるのはウエスト大福うどんといったチェーン店で

少々抵抗があったので、未だ一番人気のごぼう天うどんは食べていませんが

ウエストは安い割にうどんが柔らかくモチモチしていて美味しかったです


ちなみに私、ラーメンはあまり好きじゃないので(汗)

都内にあるラーメン屋さんにも全く行った事が無く・・・

唯一行っていたのが、川口や北浦和等にある「百歩ラーメン」のみでしたが


福岡の方達から「一風堂のは食べやすいし美味しいよ!」と、言われ

前回アップしたBar Vitaへ行った後に

ラーメン好きのパパと、近所の「博多一風堂」へ行ってみました

おっ店

で、1回行っただけなのでよく分かってませんが・・・

ラーメンの種類が定番の「白丸」と新味の「赤丸」があったので

メニュー

とりあえず、私は初一風堂だった事もあり定番の「白丸」を注文

白丸

スープはもちろん!細い麺はあまり好きでは無かったのですが、美味しくて

細めん

トッピングのネギの他に、モヤシや高菜を乗せて味を変えて

トッピング

最後まで美味しくいただきました


てな感じで、博多一風堂は最近ANAの機内食にもなっただけあって

百歩ラーメンを抜く美味しさでしたが・・・


他に、コチラの方達に勧められた美味しい麺は「赤坂四川飯店の坦々麺」

福岡天神大丸の地下にイートインコーナーがあるので、今度行ってみます


※ちなみに最近、パパも私も「ココは良いよ~!美味しいよ~!」

偶然、同じ日に勧められた和食屋さんが「博多料亭 稚加榮さん」

会社の接待などでもよく使われるそうですが・・・

近いうちにまずはランチで行ってみようと思います♪
