パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年06月06日 (木) | 編集 |
夕方のルゥと未来(ミク)の散歩で、ミクの耳あたりに蚊を発見!!


いくら毎月フィライアの薬を飲ませてると言っても

「こりゃ大変!握りつぶしたる~!」てな勢いで、すぐさま足を止め

素手で何度かつかまえようとしたものの、結局逃げられてしまい・・・

家に帰るまでずっとルゥとミクが蚊に刺されないように目を光らせていましたが

恥ずかしい

今年も嫌な奴(蚊)らが出てくる時期になりました・・・。


さて、前々回前回の続きと言う事で・・・


最終日!パパは仕事と言う事で、グルメなMちゃんと2人でデパ地下巡りをし

自分用の明太子やお土産用のお菓子などをいろいろと試食しまくり

明太子は、美味しいと評判の料亭稚加榮さんのを選んでいたMちゃんですが・・・


福岡三越では、はちみつ専門店 ラベイユでいくつか試食させてもらい

私は、生の野菜などに付けて食べたら絶対に美味しいであろう!味噌ディップを

Mちゃんとパパ用に2つ、買いました

ディップ

そして、前日にはパパや福岡にいる友人達と行った中州にあるお店で魚介類を!

その後、博多ラーメンも食べて来たようなので・・・・


ランチには、今回まだ食べていなかった水炊きを!と言う事になり

お一人様用の水炊きがある博多水だき 新三浦 天神店さんへ行ってみる事に

しんみうら

こちらのお店は、ランチでも開店前から並ぶらしく

少し早目に行くと確かに数人、福岡マダム達が並んでらっしゃいましたが・・・

「どうぞ中でお待ち下さい!」と、開店10分程前には店内へ入れてくれました

天神店

Mちゃんは一人用の水炊きを、私は親子丼を注文!

サンプル

親子丼はもちろん、付いていた鶏のスープも美味しくて

親子丼

水炊きを食べたMちゃんは、「これは美味い!上品な味!」と大満足でした

水炊き

てな感じで、あちこちで食べまくっているうちに

あっという間にお別れの時間となり・・・

Mちゃんのお見送りの為に、一緒に福岡空港へGO

空港

第2ターミナルにあるお土産屋さん、そらもーるFUKUOKA

そらもーる

あちこちに山のように積まれた(福岡定番のお土産)「博多通りもん」に驚いたり

通りもん

どのお店にもある明太子を見比べたり、お菓子等を試食したりと

空港のお店も意外に広く、なかなか楽しめました(笑)

お土産

と言う事で・・・短い間でしたが、福岡を満喫して帰ったMちゃん!

ルゥとミクの事も、「パピヨンも可愛いなぁ~!」

たくさん撫でて可愛がってくれていたし、是非また来てね♪という感じですが・・


いよいよ次は、私の親友ミンクちゃんが来福!

今からとぉっても楽しみです

メロメロ

ねっ

まぁ以前確かに、ルゥが添い寝したり玄関で帰りを待っていた姿に

メロメロにはなってくれていたけれど・・・

未だにメロメロかどうかは、ミンクちゃんが来た時に確かめてみようね(笑)
