パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年07月03日 (水) | 編集 |
今日は午後から大雨警報や竜巻注意報が出たものの

1時間程で雨も止み、どんよりとした曇り空が広がっています

カミナリ


さて、前回の続きと言う事で・・・


先々週の土曜日。

いつもと変わらず、朝ご飯も完食!ウンチも綺麗!と言う事で

ルゥと未来(ミク)を車に乗せ、トリミングへ連れて行くと

1時間半ほどしてサロンから電話があり


「ミクちゃんがシャンプー後にひきつけを起こして倒れまして

今は意識がありますが、舌が紫色になって2分間ほど意識が無くて・・・。」


と言われ、驚きとショックで手が震えてきましたが・・・


直ぐに獣医さんへ予約の電話を入れた後

自分で運転するのは危ないので、タクシーを呼びサロンへ駆けつけました。


私を見てホッとした顔をしたミクの身体はまだ少し濡れていた為

弱い風で10分程乾かさせてもらい・・・

ルゥを預けたままタクシーで獣医さんへ行き、診てもらった結果



原因は・・・

トリミングの前日までは2,3日台風の影響で雨だった事もあり

ミクは風邪を引いて熱があったようで

それに私が気付かずにシャンプーへ連れて行ってしまい・・・

ミクに大きなストレスがかかり、倒れてしまったようです。



ちなみに、この日の翌日はスーパームーンだったのでその影響もあったのか?

獣医さん曰く、満月の日(前後を含め)は体調を崩すワンコが多いらしく・・・

(昔、満月の日が一番交通事故が多いとは聞いた事があります。)

また、台風も気圧の変化が大きくなるため体調を崩しやすいそうで

梅雨の時期なので、それなにり気を付けていたつもりでしたが

その他のいろんな事が重なったようでした。



とりあえず、血液検査と血圧を上げる注射をしてもらい

待合室で薬を待っていたその時!!

急に、私の手の中で激しく頭を揺らしながら椅子の上に落ち

右にゴロゴロと回転を始めた
ので、ビックリして大声で先生を呼ぶと

駆けつけた先生がミクを抱きしめて発作を止めてくれました。

しかた

その後、発作抑制の注射もしてもらいましたが

今までに見た事がないような激しく頭を振り身体を回転させる発作を

起こしているミクを見て、ショックで頭が真っ白になり

薬が効くまではまた同じような発作が起こるかも!と、言われ

不安で押しつぶされそうになりました。



一旦家に帰り、ミクをベッドに寝かせるも何度か発作を起こす為

ずっと左手で抱っこをしながら簡単な家事をしたり

タクシーで、トリミングを終えたルゥをサロンに迎えに行ったりしながら

ぷち

ピーチ

私が不安になるとミクに伝わってしまう!と思い

ミクにはずっと「大丈夫!絶対に良くなるから!」と言い続け・・・

ミクと私の長い夜がはじまりました。



つづく・・・。
