パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年07月24日 (水) | 編集 |
毎日暑いですが、皆さんお元気ですか~?

ルゥ

ミクも

と、アップ過ぎてどっちがルゥだか未来(ミク)だかよく分かりませんが

おかげ様で、我が家は皆みな元気にしております❤


ただ、福岡市内は相変わらず暑いし、日差しも強いしって感じで・・・

聞くところによるとゲリラ雷雨はあるみたいなのに

2週間程前に2日間だけ、お昼頃にザーッと5分程降っただけで

一切雨は降っておらず、近くの小さな川もカラッカラになっています



ちなみに、今年もいつものアロマの虫除けスプレーを作ったのですが

使った精油は、シトロネラ・レモングラス・ラベンダー・ゼラニウム・ティートリー

の他に今年は、いつものユーカリ・グロブルスではなく

先生やお友達のYOUちゃんに「こっちの方が弱いから良いよ!」と教えてもらった

ユーカリ・ラディアタを使用!

ライム

更に、部屋の中にはサッパリと心地よいライムを他何種類かとブレンドして

暑過ぎてほとんど外に出られないルゥやミクの為に、ディフューザーで香らせています

※本当は夏ならミントが涼しくなって一番良いんでしょうが
ワンコには刺激が強すぎる気がして、毎年スルーしてしまいます!汗



さて、またちょいとご無沙汰しておりましたが

先週は用事でどうしても1泊で都内へ行かねばならず・・・

またもや止む御えず、はるばる福岡まで実家の両親に来て貰う事に

(どうしても心配で獣医さんやペットショップへは預けられない心配性の私!)


そんな両親も「遠いわ~!」と、言いながらも

大事にしていたラヴちゃんもいなくなっちゃったし

割と嬉しそうにやって来てくれるので有難いです


という事で、今回は時間も無かったので新宿経由で

新宿

渋谷ヒカリエぐらいにしか行けなかったけど

ヒカリエ

3ヶ月ちょっとぶりの都内が嬉しくて・・・

私が行く前日から急に気温が下がったようで、快適に過ごす事が出来ました!


宿泊は、さいたま新都心に住むお友達のジョニー君ママん家のマンションの

いつものゲストルームへお泊りさせてもらい・・・

さいたま

ついでに、この3月まで住んでいた川口市もほんの10分程でしたが

途中下車して駅前周辺をブラっとしてきました

川口

てか、福岡も凄く良い所で申し分は無いけれど・・・

やっぱり川口は、都内に近い割に庶民的でいいなぁ~♪と、思ってしまいました



ちなみに、待っていてくれた両親やパパ達のお土産は

超ベタですが、やっぱり美味しい東京カンパネラのホワイトチョコバージョンや

OSUYAのビネガードリンク(今回はシークワーサーとざくろ)♪

カンパネラ

そして、博多駅では如水庵のぶどう大福や

ぶどう

パティスリーモンシェールの堂島ロール(パッションマンゴー)や

その他ケーキ等を買って帰りました

堂島

うまそ

目が

ちなみに、私は堂島ロールケーキよりハッピーポーチの方が好きなんですけどね♪

ハッピー
