パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月28日 (土) | 編集 |
今日は一日、気持ちの良いお天気だったルゥミク地方

まずは、午後一で10回目のしつけ教室へGO

先週はミクがヒートになったり、ルゥがゲロッちゃったりしてお休みをしたので

2週間ぶりだったのですが・・・


今日のミクは、今までのように↓ルゥにキャリーを乗っ取られる事もなく(笑)

2.28なんで?

無事に↓自分のキャリーに入る事が出来ました

2.28ハウス

さて今日のしつけ教室!前半は、初の外でのレッスン

人や車が通っても、落ち着いて飼い主の言う事が聞けるかどうかを習い・・・

後半はいつもどおり中に入って、宿題だった『くるん』の発表を

ちなみに『くるん』とは、号令で右回りに1回くるんと回るコマンドなのですが

2.28しつけ イエッサー

いつの間にか、おやつや手の合図無しで『くるん』を披露し

2.28しつけ くるんっ

先生に褒められていたルゥさん

今日は、大好きなパパと一緒なせいか大ハリキリでした(笑)

2.28しつけ くるん

おやつと手の合図があればね^^;

ミクも早く手の合図無しで出来るように頑張ろうね


そして、最後は楽しくアジリティ

前回、おやつ欲しさにあっという間にくぐるルゥですが・・・

2.28しつけ ぷっ

今回もオチャノコサイサイ

2.28しつけ はや

あっという間にくぐり、最初は怖がっていたミクも良いお手本のおかげで

すぐにくぐる事が出来ていました


ってな感じで・・・楽しかったしつけ教室が終わった後は

私の、『海が見たい!』の一言で寺泊へGO

2.28寺泊~

ルゥ&ミクをキャリーに入れ、とりあえず腹ごしらえをし・・・

2.28いくら丼

ブラブラと魚ウォッチングした後は

2.28寺泊

いよいよメインの海~

2.28海だよ

今まで、さいたまや群馬の海無し県に住んでいたルゥにとって

気軽に海に来れるって事は嬉しい事だし

海のすぐ近くで育った私にも、海は何よりも大好きな場所

さぁ今日は、海辺をみんなで思いっきり走りましょう~


と、柵の向こう側へ行ってみたのですが・・・

2.28海は?

はて

コレは一体、どうゆう事かしら


って事で、つづきます。。。


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

ご面倒でしょうが(笑)ポチポチっとクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

コメント
この記事へのコメント
初めまして、パピくぅといいます。

すっごく続き気になります(笑)
更新を楽しみにしていますね(*^_^*)

色んなブログでお名前だけは拝見していたのですが、今回初めてブログに遊びにきてしまいました☆

「くるん」ってうちもやってみたぁ~い!!
でもうちの子達は気分がいい時じゃないとアイコンタクトしてくれないし・・・。

練習してみようかなぁ~

どうやって教えているのか教えて頂ければ幸いです(*^_^*)

また、遊びに来させてくださいね!
2009/02/28(土) 22:22:39 | URL | パピくぅ #-[ 編集]
しつけ教室頑張ってますね~!
我が家も土曜日はしつけ教室でした。

おお~!くるんって出来るんですね~!
すごいじゃないですか~!
きっとミクちゃんも、お兄ちゃんの真似して
おやつとか無くてもすぐ出来るようになるんじゃないかしら。

いくら丼~~~!宝石箱や~~~(笑)

あら?海はどこへ??
ものすご~~く広い砂浜とか??

今日もぽちっと♪
2009/03/01(日) 00:34:20 | URL | RUU #-[ 編集]
あらっ??
どうしちゃったの~~海がないなんてっ(@_@;)
折角ですのでジェロの歌に出てくる
「出雲崎」にでも行かれましたか??
2009/03/01(日) 09:49:49 | URL | レオママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
パピくぅさん☆はじめまして~^^
遊びに来て頂いて、ありがとうございますv-10
私も以前からお友達のブログで何度もお名前は拝見しておりました♪
嬉しいですv-290

ルゥは以前住んでいた所でもしつけ教室に通っていたので
ミクよりは基本は出来ているのですが・・・
おやつの為なら必死に?覚えてくれるので笑えます^^

> 「くるん」ってうちもやってみたぁ~い!!
> どうやって教えているのか教えて頂ければ幸いです(*^_^*)

「くるん」は、簡単でお恥ずかしいのですが(汗)

まず号令を、「くるん」でも「まわれ」でも何でも自分の言いやすい言い方と
右回りか左回りで、ワンコを回しやすい方向を決めます。
ちなみに我が家は号令を「くるん」にして、右回りに決めまして。

まず、左手におやつを持って、ワンコの鼻先に近づけて
右に手を楕円形の形にまわして、ワンコをおやつに付いて来させます。
出来たら褒めておやつをあげます。
☆パピヨンは身体が硬い子が多いので、円を描くより楕円の方がいいんですって!

で、それでワンコが自分の手と一緒に回れるようになったら
『くるん』と号令をかけながら練習して
だんだんとおやつの位置を高くしていきます。

それが出来たら、右手におやつを持ち替えて、何も持っていない左手で
『くるん』と言いながら手の合図で回る練習をして・・・
褒めて右手でおやつをあげてを繰り返します。

最後は、『くるん』と言って、ワンコに考えさせて自分で『くるん』の意味を
分かるようにしてあげて・・・数秒後に手の合図をして回らせてみて

最終的には、おやつや手の合図なしで『くるん』の号令だけで
ワンコが自分で『くるん』の意味を理解して、自力で回れるようにまでする!という

長くなりましたが・・・なんとなく分かって頂けましたでしょうか?
すいません・・・説明がへたくそで(流汗)

また分かんなかったら聞いてくださいませv-13

私の方こそ、おちゃらけた?つたないブログですが
今後もよろしくお願いいたしますv-415
ありがとうございましたぁ♪
2009/03/01(日) 17:45:55 | URL | Miu@ルゥミク #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさぁん☆こんばんわん^^
いつもありがとうございますぅ♪

昨日はしつけ教室お疲れ様でしたv-22
我が家も今回は途中で挫折することなく(苦笑)頑張ってますv-91
だいぶん色んなコマンドを覚えてきて、日常生活にも役立ってますが
デコラちゃんに比べるとまだまだです(汗)

ルゥは基本が出来ているから覚えも早いんですが
一旦覚えるとミクの方がずっと覚えているって感じで・・・
それぞれの長所や短所が分かって面白いです♪

新潟はホント美味しいですよ(笑)
ぜひご家族でいらっしゃ~い(桂三枝風に・・って、古っ)
2009/03/01(日) 17:50:58 | URL | Miu@ルゥミク #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオママさん☆こんばんはぁ^^
いつもありがとうございます♪
今日、ようやく例のチケットをゲットして参りましたv-218

レオママさん、この向こうって行かれた事ないですか?
私、今回行ってみて唖然としちゃいました(笑)
続きは後ほどアップいたしますねv-290

> 折角ですのでジェロの歌に出てくる
> 「出雲崎」にでも行かれましたか??

そうそう!
私、『出雲崎』って新潟に来るまで、新潟にあるって知らなくて(汗)
地元のニュース番組で、ジェロの紅白出場って垂れ幕を見て
あ~、新潟だったんだって知りました^^
一度行ってみたいです♪
2009/03/01(日) 17:54:46 | URL | Miu@ルゥミク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
