パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年07月24日 (水) | 編集 |
毎日、ひっきりなしにマンション上空を飛んでいる飛行機

今日も

福岡市内に住み始めた頃、福岡天神に近い密集したこんな住宅街で

低い位置をバンバン飛ぶ飛行機を見てビックリしましたが・・・


今回は、何処へ行くにもいつも一緒のルゥと未来(ミク)を置いて

一人で東京へ!という事で・・・

留守番

つまんない

福岡空港は街中にあり、博多駅から地下鉄でたった2駅とかなり便利なので

迷わず飛行機で行く事にしたのですが・・・

※東京ー福岡間の飛行時間は1時間40分程ですが
JRだと東京博多間は乗り換えなしで5時間かかります。

本当なら先月の末に行くはずだったものの、ミクの発作で延期となり

早割のチケットを取る事も出来ず、格安のLCCで行ってみる事に


ちなみに、JALやANAの早割なしの正規の代金は4万円弱で

往復だと8万円弱って・・・近場の海外へ行けるわい!って感じの料金に

少々ビックリですが(笑)


今回は行きをスターフライヤー、帰りをスカイマークと、それぞれに乗ってみる事に!

で、乗り比べた感想はスターフライヤーの方が断然良かった(笑)

(ただし、あくまでも私の個人的意見です!)

羽田

今回、私が利用した東京行きのスターフライヤーは朝一だった為

フリーエリアで片道17、170円と格安!

帰りのスカイマークは、同じくフリーエリアで日中の為20、500円!

※ちなみに、同じような時刻でスターフライヤーだと21、170円と
スカイマークとほぼ変わらない料金でした。


スカイマークは座席の足元は、聞いていた程狭すぎる事はなかったけれど

スカイ足元

機内を黒で統一した高級感のあるスターフライヤーのように

ビデオを観たり、音楽を聴いたりする事も出来ず

フライヤー

今どの辺りを飛んでるかもチェック出来ず・・・

スカイ座席

スターフライヤーでは無料だったドリンク類も、スカイマークはすべて有料!


更に、(どちらも無料で)借りたブランケットも

首から全身を包む事が出来たスターフライヤーに比べ

スカイマークは細長い幅の狭い物で、その日履いていた白いパンツに

ブランケットの水色のモコモコがたくさん付きました

スカイ

とまぁ、これはあくまでも私の個人的意見だし・・・・

スカイマークの方が予定よりも5分程早く着いたし

CAさんはどちらも可愛らしくて親切だったし

私が乗った時間帯でもまた色々と違うのかも知れませんし

スターフライヤーで安いチケットが取れれば、それはそれで十分で

今後も両方とも使おうとは思いますが・・・


同じ時間帯で料金が変わらないならばスターフライヤーをオススメ♪

って、感じです

窓から

あと、CAさんの制服もスターフライヤーはパンツだったので新鮮でしたが

ただ、空から見る景色は同じなんでしょうけどね

空
※窓側は寒い気がして、海外でも国内でも窓側には絶対に座りません(笑)


てか、しょうがないけど羽田空港のLCCの搭乗口は遠すぎる・・・。
