パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月05日 (月) | 編集 |
去年は、夕方になると何度かゲリラ雷雨があったようですが・・・

今年は、梅雨明けから雨らしい雨がほとんど降っていない福岡市!


昨日の日中にようやく雨が降ったおかげで気温が下がり

今日も夕方から(わずかですが)雨が降り、随分と涼しくなりました

どんより


さて、昨日の朝は曇り空で そう暑く無かった事もあり

久しぶりに2ワン揃って散歩へ行く事が出来たルゥと未来(ミク)ですが

2ワン

そんな昨日は・・・

福岡に来て4カ月目にして、ようやく大宰府天満宮にお参りに行く事が出来たパパ

※ちなみに私は3回目です・汗

大宰府

今年のお正月に明治神宮で後厄のお祓いはしてもらいましたが

せっかくなので!大宰府天満宮でもお祓いをしてもらい・・・

あちこちにある牛さんの頭もたくさんナデナデしていました

牛さん

そして、その後はお約束の梅ヶ枝餅を食べ、杉養蜂園で蜂蜜を買い(笑)

足早に天神へ戻り・・・

先週から期間限定で、あの栃木県日光の天然氷で作った

「四代目徳次郎のかき氷」を食べれるという事で、博多阪急へGO

徳次郎

シロップは、希少糖にしようかどうしようか迷ったものの・・・

メニュー

今月20日までは博多阪急で!

その後、21日から9月3日までは岩田屋デパートでも食べれるという事で

とりあえず今回は、定番の「とちおとめいちご」をチョイス

とちおとめ
※これで840円はお高いですが・・・シロップもとちおとめを使ってます!

ふわっふわで口の中にいれると優しくとける天然氷にウットリ(笑)


パパも、「ホント、これは頭がキーンとしないね!」と言いながら

嬉しそうに食べていました

垂れ幕

それにしても、「まさか福岡に来て徳次郎の天然氷を食べれるとは!」

と、ビックリですが・・・さぁて、今度はどのシロップにしよっかなぁ~



ちなみに、↓こちらは福岡三越店にある「北の綿雪」のかき氷!

マンゴ^

以前から気にはなっていて、でも一人で食べるのもなぁ~と思っていたのですが

先月の初め、パパと買い物に行ったついでに食べてみました♪

メニュー

こちらは同じふわふわでも徳次郎のかき氷とは違い

パウダースノーのような細かい氷って感じで・・・

マンゴー

完熟プレミアムマンゴーは、マンゴーもたくさん載っていて

これはこれで美味しかったですが、粉粉すぎてちょっと頼りない感じかなぁ(笑)
