パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月06日 (火) | 編集 |
ここ2,3日は曇りや雨の日が続き、割と涼しかったのですが

今日からまた暑さが戻り、朝から太陽がギラギラしている福岡市!!

また

ふぅ

昨日は、お隣の佐賀県では局地的大雨が降り大変だったようですが

今年はあちこちで局地的大雨が降っていて、なんだか異常気象すぎますよね



さて、話を戻して前々回の続きという事で・・・


6月に親友ミンクちゃんが2泊で我が家に遊びに来てくれた2日目は

パパが都内に同僚の結婚式へ行きいなかった為、2人でのんびり出来たのに

ふん

私も引っ越して来てまだ2カ月程だったので、ろくに案内も出来ませんでしたが

せめて、オープントップバス水上バスの予約を取っとけば良かった!と思いました

バス
※コースによっては9月末までの期間限定で、日曜日のみ
イケメンの外人ガイドさんが案内してくれます♪

最終日は、飛行機まで時間があったので、福岡大丸でブラブラし

バッタリ!くまもんに会った後は・・・

くまもん

福岡の人達数人から「美味しい!」と聞いていた赤坂四川飯店へGO

赤坂

ランチ時だったので20分程待ち、店内へ

2人共汁無しの坦々麺を頼んだのですが、隣のマダムが食べていた

ミニマーボー丼が気になり、追加注文を(笑)

坦々

聞いていた通り、どちらも美味しかったのですが・・・

(私的には)坦々麺よりもむしろマーボー丼が気に入りました



その後は、大丸のパサージュ広場にあるカフェでひとやすみ!

大丸かふぇ

と、3日間散々しゃべったにもかかわらず!

ここでまた話に花が咲き、のんびりとくっちゃべっていたせいで

この後なんと!ミンクちゃんが飛行機に乗り遅れるという非常事態に


何とかANAの綺麗なお姉さんが次の便を手配してくれましたが

3時間近く時間が空いたという事で、一旦 JR博多シティへ戻る事に・・・。


博多阪急をブラブラしたり、屋上にあるつばめの社ひろばへ行ったりし

燕の

屋上
先日の27時間テレビでAIちゃんが歌っていた場所です。

博多の街
※ここから360℃、博多の街を一望できます

くうてんにあるカフェでお茶をする事にしたのですが・・・

店先の大量のフルーツに惹かれ、キャンベル・アーリーに入る事に

くうてん

こちらはパンケーキが美味しいと評判だった気がしましたが

店内

たまたまマンゴーフェアをやっていたので

コッチ

2人共、美味しそうな宮崎マンゴーのパフェを注文

マンゴーパフェ

1800円とお高いだけあり、マンゴーが甘くて柔らかくて

ミンクちゃんも「すっごい美味しい~♪」を連発していて

喜んでくれていたようで良かったです


とまぁ今回、せっかくミンクちゃんが遊びに来てくれたのに

越して来て間が無い私は、かなり頼りないガイドだったと反省!

次回はもっと美味しい物を食べてもらい、楽しい場所へ案内出来たら!と

思ってるので・・・ミンクちゃん是非また来てね~
