パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月08日 (木) | 編集 |
今日も変わらず昼も夜も暑い福岡市!

ルゥの朝晩の散歩の間中、毛皮で覆われているルゥがぶっ倒れないよう

絶えずウチワで風を送り続けている、親バカな私ですが・・・

(一番の目的はルゥに寄ってくる蚊を叩き落とす為なんですが)


散歩以外は家の中に居るしか無く、思い切り走り回る事も出来ず

ルゥ

秋が待ち遠しいって感じです

外は


さて、先日2日続けて口の中の同じ場所を思い切り噛んで

予想以上に大きな口内炎が出来てしまい、食べたい物も食べれず

激痛に耐える毎日ですが・・・

今日からまた何回か続けて食べログ的な更新になります


まずは、2カ月程前に行ったJR博多シティのくうてん10Fにある

ハカタステーションオイスターバー

オイスター

牡蠣が大好物なパパは、お店を見ただけでテンションが上がっていましたが

店内

ただ・・・こちらに来る3時間程前に、天神にあるサルバートレ・クオモ

小腹が空いたからとマルゲリータを半分こで食べたばかりだったのと

クオモ

私が牡蠣が苦手な為、それ程いろんな物は頼みませんでしたが・・・


ワインと岩牡蠣&真牡蠣食べ比べMIXプレートでゴキゲンだったパパは

「牡蠣が全然臭くないし、美味しい♪」と、大喜びで・・・

カキ

周りには、パパのようにワインとMIXプレートを楽しんでいる

牡蠣好きなおひとり様のお客さんがたくさん来られていました


ちなみに、私が食べたかった新鮮野菜のバーニャフレッダは

残念ながらこの日は品切れでしたが・・・

シナギレ

代わりに頼んだ10品目のガーデンサラダや

サラダ

ガーリックトースト、

ガーリック

チーズグラタン等どれも美味しくて

グラタン

牡蠣は食べれなくても、こちらは我が家のリピート確定って感じでした

