パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月12日 (月) | 編集 |
昨日の半沢直樹、1部のラストという事で観ていて爽快で

視聴率が高いのも、半沢に共感出来るサラリーマンの方が多いから

なんでしょうが・・・


実際は、半沢のように上司に倍返しをする事なんて出来ないだろうし

OL時代には、上司に逆らったり嫌われたり、問題を起こしたりして

不本意な異動をさせられた総合職の人達を何人も見てきたので

同じ会社の人とは絶対に結婚しないでおこうと思ったのに・・・(汗)


なので、私も転勤族の妻として(今は社宅住まいでは無いにしろ)

花ちゃんに共感出来る部分が多く、気持ちがよく分かりますが

「花ちゃんと同じ楽天家に生まれて良かった!」と、親に感謝です(笑)


★ ★ ★ ★ ★


さて、今日で7日連続の猛暑日が続いている福岡市ですが・・・

ルゥ

ずっと連休で休めなかったパパも、一昨日から9連休の長いお盆休みに入り

連休1日目に天神界隈をブラブラした後は・・・

スーパードライ

しばし群馬県北部の涼しい実家で、クタクタの身体をゆっくり休めております


ちなみに、私とルゥ&未来(ミク)は福岡でのんびり中なのですが!

ミクは

というのも・・・


福岡からパパの実家までは、交通費がLCC利用でも一人6万円もかかり

異動時間も、乗換含めトータル5時間以上もかかる為

この猛暑の帰省ラッシュの中、ルゥとミクを連れて行くのは

とても無理なので、パパ一人で行って貰う事に

パパと

てか、最初からルゥとミクを飛行機に乗せる気も全く無いし(笑)

ミク

なので私も夜ご飯の面倒な手間も無く、のんびりさせて貰っていますが


朝は散歩があるので、相変わらずの6時前起きだけど・・・

最近、朝は少し涼しくなった為 ミクも一緒に散歩へ行けるようになり

散歩

これで、ちょっとは痩せてくれるかなぁ~
