パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月22日 (木) | 編集 |
イチローの日米通算4000本安打達成!ホントにスゴイですね♪


★ ★ ★ ★ ★


今日も

と、2週間以上続いている福岡市の猛暑日も今日までかも!?

というのも・・・

明日から3日間の週間天気予報には、小さいながらも傘マークがあり

ようやく雨が降りそうな感じで♪

これでちょっとは涼しくなってくれるといいんだけれど・・・



さて、先週の木曜日からは家族で温泉旅行へ行ったのですが

毎回、行き当たりばったりの我が家には珍しく2カ月程前に予約を入れ

ずっと行ってみたかった湯布院(大分県)へGO

わぁい

楽しみ

こちらの知り合いから、「湯布院は近くて、福岡市内から高速を使って

1時間半程で
行けるよ!」と、聞いていましたが・・・

ばっちり

てか

この日は最高気温が37℃以上になるとの予報で

いくらエアコンを付けていたとしても、心配だったので

ルゥと未来(ミク)の為にアイスノンを2個持参しました

ひんやり

お盆も終わりかけだった為か、帰省ラッシュの渋滞も無く・・・

あっという間に鳥栖JCT(佐賀県)へ到着

鳥栖

こんなに近いなら車でアウトレットに来れるなぁ~と思いつつ

更に、大分方面へGO

ほぼ

ここからはずっと森林という、同じ風景を眺めつつ

途中の山田S.Aで休憩する事に!

山田

こちらの「パヴァリエ エコエリア山田」というS.Aは

「(高速道路のSAで日本で最初に)メガソーラー設置など環境保全をテーマに

大規模改良したほか、最新のエコ技術を数多く取り入れた」
らしく

詳しくは→コチラをご覧いただくとして・・・!

ソーラー

店舗隣の山肌には無数のソーラーが貼り付けて?ありましたが・・・

綺麗な店内には、レストランやパン屋さん、広いお土産屋オーナーもあり

お土産

大分名物のゆずやかぼす等を使って作った商品もたくさんあったので

ゆず

我が家はコチラをお買い上げしました


その後は、またもや森林の風景を眺めつつ湯布院を目指し

あかおにさん

ようやく湯布院の出口に到着

出口

スムーズ

もう

とりあえず、湯布院の駅を目指す事に

近い

と、ここで長くなったので続きます♪
