パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月28日 (水) | 編集 |
土日の雨を境に、猛暑日ともようやくおさらばという感じですが

昨日、今日と 湿度も少なくカラッとした良いお天気のおかげで

日中でもクーラーを使わずに済んでいます♪


ただ、明日からは台風15号が九州に近づき大荒れになるようで

ゲンナリです(>_<)

台風


★ ★ ★ ★ ★


さて、長々と続けて来た湯布院へ温泉旅行の続きですが・・・

お宿をチェックアウトした後は・・・

暑くなる前に、とりあえず由布院駅で記念撮影をし

駅

駅正面

近場にある観光名所の金鱗湖という湖へ行ってみる事に

金鱗湖

と、特になんて事のない湖ですが・・・

この池に朝霧がかかる風景は由布院温泉を代表する景観となっているらしく

冬に見られる光景との事で、今回は観れずに残念でした

たくさん

コイ

ちなみに池は割とキレイで、うじゃうじゃ泳いでいたコイを見たり

周辺

湖周辺の小川にいた 4.5㎏のルゥよりも遥かにデカいカモにビックリしたりしながら

カモ

日陰を求めて奥へ進んでいくと・・・建物やテラスを発見

日陰

涼しい

ルゥや未来(ミク)に水を飲ませて涼ませている間に

パパが、建物の2階にあるカフェでかぼすアイスを頼んできてくれたのですが・・・

かぼす

かぼすの酸味が効いてサッパリしたシャーベットは、大変美味しゅうございました



てな感じで、湖周辺をぶらぶらしているうちに気温もグッと上がってきたので

これ以上、暑さに弱いルゥやミクをあちこち連れまわしても可哀想だし

お昼ご飯は食べずに自宅に帰る事にしたのですが・・・

標識

今は九州に住んでいるから当たり前なんだけれど・・・

長崎

長崎だの!熊本だの!今まで高速道路の標識では見た事のない県名が

書いてある事にまだ慣れないというか、不思議というか、面白いというか!


パパが九州に転勤になってくれたおかげで

ずっと行ってみたかった湯布院にあっという間に行く事が出来たり

長崎や鹿児島、沖縄や韓国にも簡単に行けてしまう事はとてもラッキーで

(宮崎にも行きたいのですが、福岡市内からは結構不便と聞いてガックシ!涙)


転勤族なんて大変な事の方が多い気はするけど・・・

どうせ長くは居られないんだし、残り数カ月?九州を楽しみたいと思います
