パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月31日 (土) | 編集 |
心配していた台風15号は、午前3時に温帯低気圧に変わり

おかげでルゥの散歩は今日も難なく行く事が出来ましたが・・・

良かった

雷は明け方までずっとゴロゴロと鳴り続けていたので

未来(ミク)はなかなか寝付けなかったようで

私はそんなミクが気になって、なかなか寝付けませんでした(苦笑)

ふぁ



さて、話を戻して前々回からの続きですが・・・

志摩町からの帰り道に偶然見つけたアロマハウスに寄った後は

大門公園

(無料の駐車場もあったし)芥屋の大門(おおと)公園とやらに寄ってみる事に!

土俵

「なぜココに土俵が?」と、パパと話しながら海へGO

大門神社

またしても、「なぜココに鳥居が?」

更に、「なぜ鳥居の上にたくさん石が乗ってるのか?」

と、分からない事だらけでしたが・・・とりあえず鳥居をくぐると

玄界灘3

目の前には果てしなく続く玄界灘のキレイな海が!って感じで

玄界灘

玄界灘2

やはり、糸島の海はとってもキレイでした


なので、展望所に登って眺めたらもっとキレイな海が見れたとは思うのですが

展望所

この日は最高気温が37℃以上もあり、あまりの暑さにギブアップ

登らずに帰りました(笑)



ただ、土俵のお隣にあった大祖(たいそ)神社にはちゃんとお参りし

神社

牛さんの頭もなでなでしてきました

牛さん

が!!

神社の横にあった即売所のような台の上に、またニャンコが

にゃ2

やっぱりニャンコって暑いの平気なのかなぁ?と

糸島はいろいろとなぞも多い場所でしたが(笑)


いろんな人に勧められていた「JA糸島産直市場 伊都菜彩」

暑さの余りスルーしてしまったので、次回は行ってみたいと思います♪
