パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年09月01日 (日) | 編集 |
今日から9月!

今年も残り3分の1だなんてビックリですが・・・



今月からまた地元や関東の友人達が遊びに来てくれるので

新しいお店を開拓しなきゃという事で、先月↓こちらの本を購入

ミク

行きつけの美容院で見せてもらって即買した「美味本」をはじめ

福岡市内の美味しいお店が載ってる本なのですが・・・

ごはんやさん

天神から西鉄で一駅の薬院駅周辺にも有名店や隠れ家的なお店がたくさんあり

こちらの本にも何軒か載っています



ちなみに先週の日曜日には、別のお店へ向かっていたのですが

薬院界隈の中でも超有名店で、平日でも予約無しでは入れない 

焼き鳥の「かわ屋」さんのお店の前を通り過ぎた瞬間

何となく今日は予約なしで入れる気がしたので、ダメもとで行ってみると

「予約は?あ~、でも相席で良いなら大丈夫ですよ!」って事で、予感的中

かわや

こじんまりとしたお店の一番奥にある長テーブルにいた

家族連れと相席になったのですが・・・

テーブル

ほりごたつ席だったので、全然ラッキーでした♪

掘りごたつ

まずは、ココに来たらこれを食べなきゃ!の「とり皮」を注文!

とり皮

表面がパリパリで柔らかいとり皮は超美味くて、直ぐに追加注文したのですが

1本単位で頼めるとり皮を、常連さん達は一度に10本~20本単位で頼んでいました


その後も、注文した酢もつやキュウリ

すもつ

牛サガリや牛タン

牛タン

ダルム(シロ・5本単位)に

シロ

レバーなど、良いタイミングで来た後は

レバー

焼くのに15分程かかるという手羽がきたのですが

手羽

これがビックリするほど美味くてパパと奪い合いになり(ウソです・笑)

直ぐに追加注文しました


あとは、ほくほくのにんにく焼やおにぎりなどを注文し

にんにく

おにぎリ

〆はお店からのサービスの鶏がらスープをいただいて終了!!

スープ

てな感じで、どれも本当に美味しくて常時満席な理由がよく分かりましたが

お店の壁にはビッシリといろんな会社の方の名刺が貼ってありました!

名刺

ただ、我が家はたまたま今回予約なしで入れてラッキーでしたが

必ず予約を入れてから行かれた方が良いと思います
