パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年09月13日 (金) | 編集 |
今週は、日中30℃越えの暑い日が続いている福岡市!


痛み止めの薬のせいで喉が渇くのか、ガブガブ水を飲むルゥを

1日4回、公園まで抱っこでオシッコに連れて行っていますが

一日も早く治して薬を飲ませないようにしたいので、今は我慢です

スゴイ


さて、食欲の秋!ケーキの秋!という感じで・・・


先週はまずチャリで、天神にある福岡PARCO内の北野エースへ行った帰り道

キタノエース

ソラリアプラザに寄り、チョコレートショップ石畳ロール(プレーン)を購入

パッケージ

ベルギー産のチョコレートムースをクリームとスポンジで包んであり

全部がふわふわで、思ったよりも甘くないのがイイ感じです

ロール

※もちろん→オンラインショップでも購入できます♪


現在ソラリアは外壁工事中?な為、地下1階に仮店舗を構えていますが

特に土日はいつも、たくさんの人で賑わっています

ソラリア

ちなみに、JR博多シティ アミュプラザ博多内にある東急ハンズの隣にも

JR

お店「博多の石畳」がありますよん♪

博多の石畳


そして今週は、午前中にまたもや天神までチャリチャリっと行く前に

パンケーキで有名なHona Cafeへ寄ってみる事に

HOna

こちらは、福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳さんがオーナーを務めるカフェ

だそうで・・・野球音痴の私にはお顔が出てきませんが(苦笑)

平日の午前中だった為、店内はガラガラでラッキーでした


メニューを見て、私が毎朝飲んでいるアサイーのアサイーボールがあったので

どうしようか!一瞬迷いましたが・・・

やはり、リコッタパンケーキとフレンチトーストを両方食べたかったので

両方が1個ずつのハーフ&ハーフを注文!

ハーフ

ホント!まるでbillsのリコッタパンケーキとエッグスシングスの生クリーム

MIXさせたような感じで・・・


ただ、残念ながらパンケーキは少々パサつきが気になりbillsの圧勝でしたが(汗)

リコッタ

生クリームはエッグスシングスそのものだったのと

フレンチトーストは表面がパリッとしていて中はトロトロで美味しかったです


ちなみに、コチラのお店にはテラス席もありワンコOKとの事で

今度機会があれば、散歩がてら行ってみようと思います
