パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年09月17日 (火) | 編集 |
今日も雲一つない快晴で、夏日だった福岡市ですが・・・

快晴

昨日は強い風が吹く中、ルゥ未来(ミク)とそれぞれ朝早く散歩へ行き

昨日朝

帰ってすぐにテレビをつけ、ニュースを見てビックリ!!

台風18号の影響で京都・滋賀・福井に「経験のない大雨」だなんて


慌てて実家へ電話をしてみると、実家周辺は大丈夫との事でしたが

無事で

馴染のある嶺南地方や京都、滋賀の水害の映像を見て心が痛みました


今年は、日本各地で床上浸水等の水害に遭われている映像を

何度も何度も見ている気がして・・・

急速に日本の気候が変化している事がとても怖いです。


★ ★ ★ ★ ★


さて、また画像がだいぶ溜まって来たので

どんどん更新して行きたいと思いますが・・・



前々回にアップした中州JAZZ2013の帰り道

以前から気になっていた俺のシリーズの「俺の割烹」へ行ってみる事に

割烹

ちなみに、確か「俺の~」シリーズで

割烹は福岡が1号店だった気がするのですが・・・(また私、間違って覚えてる?)


川口市に居た頃、俺のフレンチの〇〇店に行った友人から

「どれも凄く安かったけど、牛肉が国産じゃなかったの!」と、聞いていたので

俺の割烹ではメニューに「和牛」と書いてある物を頼む事に(苦笑)

俺の

という事で、まずは2人共スパークリングワインを!

スパークリング

ドリンクはどれも安く無かったというか・・・

普通のお店と変わらないお値段でしたが

グラスぎりぎりまで注いでくれました


今回頼んだのは、和牛と松茸のすき焼きをはじめ

すきやき
※松茸はあまり香りを感じなかったけど、和牛は柔らかくて美味しかったです!

活きごまサバや

サバ

うに湯葉チーズや

うに

海老と帆立と秋野菜に

海老

鯛茶漬けや稲庭うどんと、どれも普通に美味しくて

たい

稲庭

これにパパはビールを頼んで、全部で7500円弱くらいだったかなぁ~!


ただ値段は、博多や天神など福岡市内のお店は都内と比べて元々安いので

それに慣れてしまい、こんなもんかな!って感じだったのと

料理の出てくる順番が、すきやきが一番先に出てきたり

ごまサバが最後の方に出てきたりと、これがちょっと気になりましたが(汗)


土曜の夜に並ばずにすぐにお店に入れたし、こちらは立ち飲みでも無いし

和食好きのパパはリピートすると思います
