パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年09月19日 (木) | 編集 |
今日も朝は涼しく、日中は暑い福岡市ですが・・・

晴れ

明日はいよいよ新型iphonが発売!という事で

今日の午後、天神へ出掛けた際にapple storeの前を通ると

既にお店の横には10人程の人が並んでいました!!



さて、今日は午後の用事をチャチャッと済ませ

夕方からはルゥの週1回の、ヘルニアの定期検診へGO


まだ日によって調子が良かったり、後ろ足をちょっと引きずったりと

ムラがある状態ですが・・・

昨日、今日と多めにコラーゲンをあげた成果でしょうか?

「表情も良くなったし、(ヘルニアの具合も)随分良くなりましたよ!」と、言われ

ホッとひと安心

てか、プラセンタもグルコサミンもコンドロイチンも摂取してるしね!

良かった

もう少しの間、定期検診&漢方とプラセンタを続け

痛みが出た時だけ飲ませる、炎症を抑える非ステロイドのお薬を貰ってきました



ただ、一日も早く連れて行きたいトリミングは・・・

身体に力が入る為、今月いっぱいはダメ!という事で、ガッカリ


エプロンはガビガビ、手足の毛もヒゲもボーボーなのに

あと半月は絶対に安静!という事で、我慢となりましたが・・・


毎日食べているプルプルコラーゲンのおかげで、随分と毛並みが良くなり

つやつや

鶏のダシと良い香りでルゥと未来(ミク)の食いつきが更によくなりました

うめ

ちなみに、昨夜作ったコラーゲンを一晩冷蔵庫に入れておくと

ご覧のようにプルプルのゼリー状に

ゼリー
※上に溜まっている白い脂は取り除いた方がいいかも!

女医先生も、「私も一緒に食べていたらお肌がプルプルしてきましたよ!」

と、言っていたし・・・

出来る事なら全部、私のお味噌汁の中に入れたい!って感じですが(笑)

ダメ

水と手羽元さえあれば、圧力鍋でたったの5分で出来るので

次回からは自分の分も含め、もっとたくさん作る事にします(笑)

コラーゲンは

※女医先生曰く、手羽元はスーパーよりもお肉屋さんで購入した方が
濃いコラーゲンがとれるとの事です♪
