パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年10月02日 (水) | 編集 |
またちょいとバタバタしていて、なかなか更新が出来ませんが・・・

ちなみに、この週末は用事がありパパと1泊の弾丸で沖縄へ行っておりました

めんそーれ

ミク

と、三連休にさいたまの友人が遊びに来てくれた話もアップ出来ていないので

沖縄話はまたまた今度という事で・・・(汗)



さて、話は変わり!!

本日も爽やかな秋晴れで、絶好のトリミング日和!ってな感じで

はれ

ようやく獣医さんからルゥにシャンプーのGOサインが出た事もあり

パテラ&ヘルニアのルゥの為に、以前より更に慎重に

新たなトリミングサロンを近所で探しあて、本日行ってきました

ボサボサ

オーナーのマダムは、電話口でもとても上品かつ丁寧で・・・

ルゥがパテラ&ヘルニア+ビビリのガウガウ(めんどくせぇ~笑)という事で

再度本日、ルゥと一緒に15分程のカウンセリングを行い


ルゥが踏ん張って腰を痛めないように、ルゥを支えるトリマーさんを一人

補助に付けてくれるという親切ぶりで、安心してお任せ出来ました


更に、担当のトリマーさんもとても感じの良いベテランぽい方で

ルゥに合わせてトリミングをしたり休憩をとってくれるとの事で、ひと安心!

ついでに歯磨きもお願いし・・・


こんなにスッキリ&サッパリになり(笑)

切りすぎ

今回、耳とシッポ以外はザックリと思い切りイッテもらいましたが

エプロンラインを含め、とってもお上手

お腹やお尻周りもバリカンではなく、ハサミで丁寧かつ綺麗にカットしてくれました♪

だよな

ちなみに、トリミングをし始めた時は緊張していたルゥも

段々慣れて来たのか、リラックスしてとてもお利口さんだったらしく

最後の記念撮影では嬉しそうにシッポを振ってくれた!との事で


トリマーさんも

「ルゥちゃんが頑張ってくれたのでスムーズに出来ました!」

と、言ってくれ・・・オーナーマダムも

「たくさん頑張ったので、お家でたくさん褒めてあげてくださいね!」

と言ってくれたので、お店を出た瞬間に褒めちぎりまくりました(笑)



てな感じで、ヘルニア後の初トリミングなのに

初めて行くサロンでなんてルゥが可哀想だったかなぁ~とは思ったけれど

初回でみんなにシッポを振る程なら心配は無いな!って感じです

どうして

ちなみに、トリミング前に同意書に署名させられる慎重なサロン!だけに

前回トリミング中に意識を失った未来(ミク)は、カットだけでもとお願いしたものの

ミクと一緒にカウンセリングをした結果、やはり断られましたが・・・

安易に受けるようなサロンでは無かった事が、逆に良かったかも!という感じで


帰り際に、「本日のトリミング内容」と「トリマーさんの感想」を書いた料金表もくれて

ルゥだけでも近所に歯磨きも出来る良いサロンが見つかって本当に良かったです

ちょっと

※念のため、帰ってからルゥには痛み止めを飲ませておきました!
